なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「3号油そば」@ラーメン 雷鳥の写真「サンダーバード」と覚えていたが、看板は「雷鳥」。これでサンダーバードと読むそうだ。

 なかなか美味しく、にぎやかで、しかも面白い油そば。

 スープは醤油味の豚骨魚介がベースだと思うが、まぜるというより、提供の段階で麺にタレが十分まぶしてある。そのまま食べても問題ない。少し胡椒をふりかけると、キリッとする。

 麺は中太。自家製麺で歯ごたえ優先というのが多い中、これは適当に軟らかい。ブヨブヨするというのではなく、食べやすい。この食べやすい硬さは最後まで、ほとんど変化なし。なかなかいい麵だと思う。

 トッピングはにぎやか。大きなチャーシュー、多めのブロックチャーシュー、野沢菜、メンマ、ノリ、そしてネギも多め。温泉卵もついており、普通盛りなら具材が余ってしまう。

 最後に残った麺を鶏ガラだしの醤油スープで割る。スープの量が十分なので、シメにラーメンを食べた雰囲気。残った具材もスープ割りで、おなかに収容できる。汁なしの濃いタレがスープ割りを邪魔せず、相乗効果を生んでいる感じ。

 油そばとしても合格点で、具材も多く、スープ割りも面白い。これでデフォで780円。CPが高い一杯だと思う。今度は、スープ割りを考え、大盛を食べてみたい気がするし、辛さを選べる味噌も大いに気になる。再訪は確実だ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。