なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけ麺(ヤサイ増し増し・ニンニク多め)」@BAKUTEN 麦天の写真9/2(日)、12:00頃に初訪問。先客4名、後客6名ほど。武蔵村山のイオンモールの帰りに寄り道。土砂降りの雨の中、1台だけ空いていた駐車場に車を止めて愛娘を抱きながら店までダッシュ。

テーブル席について注文は奥様に任せ、仕事の電話のために店外へ出る。戻って座って待つこと15分、まったく来ない。前回の八王子みんみんに続いてまたも待たされる。しかも、後客の方が先に出され、ようやく来たと思ったら自分と奥様のつけ麺のみで、子供の分(ラーメン)が来ない。さらに5分後、後客6名全てに抜かれた後にやっと子供の分も到着。もうこの時点でこの店の評価は最悪。

つけ麺の麺は極太麺でかなり好きな方。茹で時間が8分と書かれているが、それでも今回は待たされすぎた。海苔・メンマ・チャーシュー(1枚)のトッピング。ニンニクはつけ汁の中にすでに入っているらしく、ぱっと見、最初はどこにあるのかが分からなかった。つけ汁自体は豚骨ベースで特に特徴は感じず。大盛りの麺には少し量が足りないと思った。問題は増し増しにした野菜。キャベツではなく白菜とモヤシ。てっぺんにカイワレとなるとの細切りが盛られていた。この野菜がクタクタのグニョグニョ。茹でるだけでなく変なダシ汁で煮込んであり、はっきり言って美味しくない。そしてつけ麺にもつけ汁にも合わない。何だこれ?と思ったものの、増し増しを頼んでしまったからには残すわけにはいかず、後半は魚粉や一味をかけながら何とか全て平らげた。最後の方はバツゲームのような味わい。う~ん、700円でコスパは良いけれど残念だ。

店を出る頃には雨も上がっており、駐車場に着くと1台の車が空きを待っていた。急いで子供を乗せて立ち去ったが、その駐車場に立っていたのは八王子では超有名なブログの主だったらしい。この主のサイトのラーメン二郎野猿街道店2のラーメンの写真の片隅に奥様の右肩が写っていることに気がついた(我が家にとっての)衝撃から約5年。2度目のニアミス(というか遭遇)だったが、気がついたのは奥様の方で、自分は全然気がつかなかった。ブログ主と知り合いになりたいわけではないが、ブログを楽しく拝見させて頂いてる身としては、何だか有名人に会ったような感覚だった。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。