コメント
(^-^)/ども
僕も明日と言うか、日付が変わって今日ですね
僕も、伺います。
去年食べて、「今まで食べたラーメンで一番旨い!」とその時思いましたから、
今年も食べないわけには行きません!!
レビューもこれを食べたら、復帰出来そうな・・・・
ん?
オゼシンさんは、750円と呟いていたけど、30円値上げ?
手間がかかるって言ってたしな~。
まあしい | 2012年9月15日 02:35どもー。
レポ,頷いて読みました。
全くの同意~!
>食べ終わってお店を出て、車を運転していても続く幸せ感…。個人的に合うんでしょうね。
この系列で新しいメニューに出合うたびに,何度この感覚を味わったことか!
Ra.Ibasen | 2012年9月15日 05:52毎度です
偽茨城人?出動します。
今日の帰りの車内は口福に包まれると良いな~
もんど | 2012年9月15日 09:32まいど。
明日行って来ますwww
したん | 2012年9月15日 14:57
百家争鳴
指定暴食団
海山 湯二郎

とある大学生のラーメン日記






私は昨年、このメニューを食べて「ホントに美味しい!うーん、幸せ…」と感じました。
昨年以上に進化したとの噂、楽しみです。
今回は平日の夜20時過ぎに訪問しました。それほど混んでいないのでラッキーです。
秋味用の券は無いので780円分の券を購入し、お願いします。
10分程で提供されたラーメンは、昨年のコンセプトを踏襲していますね。
山盛の白髪ネギの上には筑波山を模した三角に切られたのりが聳え立ち、満月をイメージしたタマゴ。
穂先メンマはススキでしょうか。ふもとには外側を焼いた白ネギが収穫される田圃をイメージ。
三つ葉の葉っぱが筑波山の山を木々を表しています。
一枚の絵画のようなこのビジュアルは、他の追随を許さないものでしょう!素晴らしい…。
そして白髪ネギの筑波山の下には、お宝が眠っているかのようにチャーシューが隠されています。
さて、麺はやや平打ちの細麺。軍鶏そばのものと一緒とのことですね。
私としては、古河の麺堂稲葉さんの鶏そばの麺と似ている印象があります。
つるつるした喉越しにプチンと切れる歯ごたえ。美味しい麺ですね。
トッピングの中で気に入ったのが白髪ネギに少量振りかけられている海老辛し(?)。
私にはよく分かりませんが、すごく良いアクセントです。
そして表面を焼いた4センチほどの2本の白ネギの火の通り加減は絶品!半生の辛さが良いですね~。また、山の下のお宝のような隠れチャーシューがうまいんですよ!
また、別皿にもみじおろし、スダチ、ミョウガがついてきます。
スープが完成されたものなので、混ぜてしまうのがもったいないと感じ、レンゲの中に
もみじおろしの世界とか、すだちワールドとかを作ったり、ミョウガを箸休めに食べたりしながら、
堪能させていただきました。
一番のウリはスープですね。熱々のスープをレンゲですくうと、表面には少々多めのアブラが浮いています。駄舌の私には分析なんて不可能ですが、秋刀魚だけではないです、さまざまな魚類の節が使われた複層的な海産物出汁の上に、マツタケの風味が!!
食べ出してから、食べ終わるまでずっと、「これ美味いよ~この出汁なんだ~すごいよ~」などと、どんぶりと会話してしまいました。ほとんど顔を上げずに食べ続けていたのではないかな。ははは…。
このラーメンが780円というのは、私はお得だと思います。
食べ終わってお店を出て、車を運転していても続く幸せ感…。個人的に合うんでしょうね。
今回の一品、私自身の今までのレビューの最高点とさせていただきたいと思います。
どうもご馳走様でした!
美味しかった…。また、近々リピーターしようと思っています。