なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
61

味覚、好みは個々様々.. と再認識した店です。
RDBでも高評価、周りのラーメン好き友人にも好評価。「鶏の穴」。
鶏出汁好きとしては是非とも行かなくては..の店。

 券売機で「白鶏らーめん・大」760円購入。スタッフの応対良、店内清潔、文句無し。
着席から10分ほどで配膳。商品は綺麗なヴィジュアル。
粘度の高いスープ、中太ストレートの柔らかめ麺。
トッピングは鶏叉焼、鶏そぼろ、メンマ、小ネギ。
1/4ぐらいまでは美味しく戴けました。 が、その後は徐々に飽き。
阿呆な話ですが自問自答しながら食を進めました。
「自分は鶏好きの筈なのに.. このラーメンは旨いのか.. クリーム系のスパゲティの方が..」
以前は自称ラーメン好きとして、人に「あそこは不味い!」とか言ってた時期もありましたが、
もう言えない。「あそこが旨い」じゃなくて「あそこが好き」。
「あそこが不味い」じゃなくて「あそこは好みじゃない」.. と言おう(の自覚)。

鶏好きの自分が、鶏を前面に出したラーメン(それも評価の高い)なのに好きになれない。
で、「鶏の穴」。う〜ん、自分には合わない。 完食できませんでした。
とても愛想の良かった中野の麺匠ようすけ、明治通の浮浪雲鶏白湯そば、
いまは休業中の地元うぜん.. この辺も自分には合わない。
 ちなみに鶏系のフェバリットは清湯ではらーめん天神下 大喜、白湯はキレの良いらーめん まる玉 両国店
それから富白 御徒町本店麺・酒処 ぶらりもリピートしています。

 で、気がついたのが「ベジポタ」が苦手なんだ。
どこかのラーメン評論家が名付けた「ベジポタ」。..野菜ポタージュ..?。
自分には合わない.. 好きじゃない.. と認識です。
そういゃ無鉄砲 東京中野店豚骨ラーメン じゃぐら 高円寺店も好みじゃなかった。
周りの評価を考えると、不味いラーメン..なんて言いません。
ドロンチョ系が自分に合わないんだ。 解決。

ラーメンも昨今のレベルまで進むと、旨いのは当然。 あとは個々の好み次第。
自分はエスニック・フードが好きですがパクチーが苦手..。
中華も大好きですが八角が苦手。 結局は好みですね。
それと、好みが変遷したりブームに流されるのもラーメンの魅力。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。