なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「煮干しらーめん:680円」@煮干しらーめん 玉五郎 東京新宿店の写真大阪で人気のチェーン店が東京進出!果たしてどのようなものか試してみましょう。
〇胃の裏の細い路地にあります。あまり立地は良くない・・・。入店。先客ゼロ。
さて券売機で基本のラーメンを注文。着席して食券を提出すると同時に味玉無料券を貰う。
厨房を眺める・・・。「ラーメンで~」「スープ入って~」「麺入って~」と、掛け声が全部エ行なのが珍しいです。麺を茹でてるテボをスープが入った丼でフタしてるのも。

さて着丼いたしました。いただきます。
・・・ふむ、豚骨と魚介のダブルスープですな。10年位昔に流行ったいわゆる青葉味。
いや、滑らかで雑味も無く無難にまとめられて美味しいのですが、いかんせん旧時代の味・・・。
大阪ならではのインパクトや特徴などはなく、ちょっぴり肩透かしでした。「煮干し」という冠もちょっと名前負けしてるかも。
麺は中太縮れ麺。やや加水率が高く、プリプリした食感。でもあまり麺の味がしないな・・・。量は130gほど。
チャーシューは肉厚ロース。柔らかいのですが、何だろう、ダシガラテイスト・・・。もっと肉の味がしたら嬉しかったです。
ほかの具はナルト・海苔・メンマ・ネギでした。うん、普通。
すいすいと食べ終えて退店。ロボットレストランとかいうワケわからないモノを見て心臓が止まる。

うーむ、美味しいのですが目新しさは皆無の一杯でした。
激戦地新宿ですと、ちょっと厳しいかもしれません・・・。
でも安定した美味しさを求める客層も多いかな?何はともあれ是非繁盛してください。

投稿(更新) | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

そうなんですよね。

東京で言う、「煮干し」のインパクトを期待しちゃうと

見事に肩透かしって感じなんですよね。

イベント打つしかないか?!

あかいら! | 2012年10月11日 00:31

あかいら!さん
どうもこんにちは。
おっしゃるとおり、最近は「煮干し」と冠が付くとついつい「ニボニボッ!」と鮮烈な煮干しをイメージしてしまいます。これは良きことか悪しきことか・・・?
ほんのり煮干しももちろん好きなんですけどね・・・。うーむ。
何かのテコ入れや、東京店限定のメニューとか打ち出してくれると嬉しいですね。

焼きおにぎらず | 2012年10月12日 01:29