なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「インドのつけめん 880円 +大盛 100円」@つけめん 玉 ラゾーナ川崎プラザ店の写真10月5日夜。麺屋 一燈 ラゾーナ川崎店と一緒にこちらもGET。本店行った事ないけど表題のメニューが人気があったのを思い出してこちらを注文。
接客は笑顔も元気もあって好感持てるッスね~♪例のポケベルを渡されて、フードコート内の席に陣取り、しばし待ちます。

◆ 麺
太平打ちストレート麺。自家製麺ですね。表面がベタっとした感じでノビてる?って勘違いするんですが、中はモッチリ。表面の食感からは想像できないコシもあります。なんか変わった食感だなぁ。
本店行った事ないけどフードコート仕様?それともこれがデフォ?もしくは初日でオペが上手くいかず失敗してるだけ?なんか違和感のある食感。
けれどしばらく時間経っても食感が変わらなかったので、ファミリーが多い、色々な店から買ってシェアする事が多いフードコートという環境から狙った麺な気もしないでもない。後は考えられるのは茹で時間短縮か。本店行かないとわからないなぁ。単純に好みじゃないだけだったりして、、。
麺量はデフォで200gと店員さんから確認。大盛は聞かなかったけど多分+100gで300gぐらいでしょうね。

◆ スープ
魚粉の効いた濃厚豚骨魚介をベースにカレー味のスパイシーさを追加したスープ。粘度は中でドロり感あり。麺にたっぷり絡みつく。
俺的辛さレベルは2。ピリ辛レベル。スパイシーさを期待すると物足りないかな。辛いの苦手な方やお子様でも問題ない。これも本店とは別仕様なのかと勘繰ってしまう。
しかしながら、期待や想像を裏切らない味でうまうぃ~ね♪ フードコートでこのレベルのスープが出てくるのだから麺屋 一燈 ラゾーナ川崎店といい最近のフードコートは恐ろしいですね。

◆ トッピン具
大きめのチャーシューが1枚。メンマ、ネギ。
チャーシューはやや脂がトロりん肉質ややしっかりな食感。味付けはカレー味になってしまうが美味しいですね。
メンマも食感がよいアクセントになる。
ちなみに利用しなかったが、店舗カウンター左の商品受け取り口に魚粉や七味、胡椒等のアイテムを確認。

◆ スープ割り
店舗カウンターに割り用ポットが置いてあるのを確認したが、今回は利用しなかった。仕方ない事だけど、受け渡し・返却・購入で混雑してる中、器を持ってポットでセルフにスープ割りをしに行くのは億劫に感じた。ぶつかって他人の服にでもかけたら目もあてられない。
また、自分は連れがいたのでいいですけど、一人の方とかはフードコートの陣取った席を空けてスープ割りの為に席を立たなきゃいけないのはどうなんでしょね。荷物置いておくわけにもいかんし。

◆ CP
デフォのつけ麺が780円。インドで+100円。大盛で300gくらいで+100円。合計で980円。割高感は否めないかな。

◆ 総評
独特な食感の太平打ちストレート麺でいただく濃厚魚介カレーつけ麺。スープは裏切らない素晴らしい味でしたが、スパイシー感は物足らず。また、麺がどうにも好きになれない。が、フードコートで想像するレベルを超えているのは間違いないです。
違いがあるのか本店の訪問が必須になったなぁ。川崎内の系列店も宿題にしてるし、機会があったら行ってみたい。
ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。