コメント
面白いですねGTR!
TKGでも難解なのに、GTRは無理っす!
って、最後は固有名詞じゃん!
こがねいろもイケてないのに...
あかいら! | 2012年11月5日 21:06>あかいら!さん
どうもこんにちは。
このGTRの略称、一発正解する人が居たら凄いを通り越してドン引きです。間違いなく超能力者。
最近はこちらのお店、大勝軒以外にも色々なチャレンジメニューに取り組んでいるようですね。
訪問の楽しみが増えましたでございます。
焼きおにぎらず | 2012年11月5日 21:21こんばんは~。
アブラーがキビチィかもしれませんが、絶対喰いたい!
惹きが強いですね~♪
この日限定提供のイパーイだったんですか??
プリティ | 2012年11月6日 05:44
焼きおにぎらず
ミー太郎
BUBU
temo
オタ嫁
ダイエットマン





店先に到着。ほうほう、GTRとはGreat・Tsukemen・Ryo-sukeの略とのこと。
Ryo-sukeとはバイトさんのようです。入店。券売機でポチリし着席。待つ。
待っている間に凌駕通信11月号を読む。このGTRはバイトのRyo-sukeくんプロデュースによるもので、
彼が親子丼大好きだからつけ麺でそれを表現してみたとのこと。・・・・・・まあ、きっかけはどうであれチャレンジ精神はラーメン界に必要不可欠なものです。
調理風景を眺める。つけ麺はやはり結構な茹で時間がかかるようですね。10分ほど経って、つけ汁の器に玉ねぎやら溶き卵を投入。そしてそれをレンジでチン。意外とお手軽クッキングでした。
さて到着いたしました。おお、見た目は完全に親子丼ですね。いただきます。
ふむふむ、結構いいではありませんか。つけ汁はシャバっとした甘辛い味で、親子丼のあのタレの雰囲気がしっかりと表現されております。
ベースはやはり普段のお店の豚骨魚介でしょうか。なかなかしっかりとした味の組み立てで美味しいと思います。玉ねぎの風味やシャキシャキ感も一層親子丼を連想させますね。
でも塩分はかなり強め。砂糖も多め。玉子がちょっとマイルドにしてくれているのでなんとか助かる。
液体油もかなりの量。ちょっと味をボヤけさせます。もう少し少なめでも良かったかも。でもこの油、そんなにベタベタとクドくありませんね。
親子丼というタイトルながらも、浮かぶ肉は豚肉の細切れです。鶏は出場しておりません。でも結構肉がゴロゴロたくさん入っており満足です。三つ葉もあれば嬉しかった。
麺は太縮れゴワゴワ麺。加水率は低くないのにちゃんと麺の味もするしコシもバッチリだしで高レベルです。でも今回のつけ汁とは致命的に絡まない・・・。麺を食べながらつけ汁をクイッと咀嚼。
凌駕独特の焼き豚さんもちゃんと一枚乗っておりますね。香ばしくて美味しいです。
ちょっと後半には飽きが来るかな。でもギリギリで完食。
なかなかオリジナリティー溢れる面白いつけ麺でございました。
またの創作麺料理を楽しみにしております。