なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 
このレビューは移転前のものです。

「冷しつけ麺550円」@ラーメン金太郎の写真とんこつラーメン 金太郎(キンタロウ)
☆☆☆.5(志村三丁目)
冷しつけ麺550円
Gold Taro
冷しつけ麺戴きました。
麺は平打細ウェーブの少しコシが感じられる艶々したタイプで、細麺なので麺同士のくっつきが気になりますがツルツル食道を通っていき胃に収まります(麺量:茹で前240g位で細麺では丁度いい)。
つけ汁は冷製な酸味と辛味とオイリー感と粘度の無いショッパさをあまり感じさせない醤油味に、表面を白胡麻の擦り下しをタップリ覆わせた甘味のある和風胡麻醤油味って感じです。
具は甘めに煮られたメンマ5・6本と温かいつけ汁で蘇生するであろう肩ロース叉焼1枚と雲丹トゲ刻海苔が麺山頂に化粧され、長葱と鶉の生卵がつけ汁の擦胡麻の間に漂っています。
麺を浸すと表面の擦胡麻を纏わせ胡麻風味満載になり、メンマをつけ汁に投入すると甘味が更にパワーアップしてしまいましたので卓上のおろし大蒜と七味でパンチと辛味を補い完食しました。
鶉の生卵はお箸で少し割って泳がせていましたがいつの間にか麺に絡んで啜り込んでいました。
スープ割はブーメラン方式に清湯スープが注がれ、少し温かくなったスープを難なく戴けました。

他にも色々⇒ http://blog.livedoor.jp/d52001037/

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。