レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
気がつけば開店していたお店。名前が「裸(はだか)」という、ラーメン店とは思えないネーミングに驚き、発見した日はスルーしたけど、意を決してその翌日に訪店しました(汗お店の入口は、自動ドアなのだけど手動での開閉。指をかける場所が無いため一瞬焦る・・・。店内に入ると、座席は向かって左右と入口側の壁に向かってカウンターのみ10席ちょっと。入口を入って左側にある券売機にて食券を購入。今後メニューが増えるのかはわからないけど、今現在は「しょうゆラーメン」「しょうゆラーメン(大盛り)」の他、トッピングが少々のみ。いつもの癖で、初店だけど大盛(2玉)をポチッ・・・。食券を持って、入口正面の厨房に居る方に渡す。何かこの光景・・・というか、こういうやりとりをどこかでしたな~と思いながら席で待つ。5分ほどで出来上がったと知らされ、厨房前まで品物を取りに行く。あ~・・・これって人が多く集まる場所にある「フードコート形式」だ。それはいいとして、早急に改善して欲しいことが1点。トレイの上に丼が乗っているわけだけど、この2つの相性が悪く、ちょっとトレイを傾けるだけで丼が滑る滑る!気をつけないと受け取って早々に丼がトレイから落下します。これはよろしくないです。さてさて。ラーメンは透き通ったスープで、溶けたラードが程ほどに浮いています。麺は中太より気持ち細い感じ。具はチャーシュー、海苔、メンマ、なると、刻みネギといった具合にいたってシンプル。ラーメン激戦区でのラーメン一本での勝負なので、期待しまくっていた部分もあったのですが、味は至って普通。一昔前からある「中華料理屋さんで出てくるラーメン」といった印象です。店の造りや値段、味を総合すると、「とりあえずしょうゆラーメンが食べたい!!」という人をターゲットにしたお店といった感じです。数年前からのラーメンブームで手の込んだラーメンが多い中、こういったお店もある意味貴重かもしれません。並盛は400円で食べれますから、昔ながらのさっぱりしょうゆラーメンが食べたい人には良いかもしれません。
名前が「裸(はだか)」という、ラーメン店とは思えないネーミングに驚き、発見した日はスルーしたけど、意を決してその翌日に訪店しました(汗
お店の入口は、自動ドアなのだけど手動での開閉。
指をかける場所が無いため一瞬焦る・・・。
店内に入ると、座席は向かって左右と入口側の壁に向かってカウンターのみ10席ちょっと。
入口を入って左側にある券売機にて食券を購入。
今後メニューが増えるのかはわからないけど、今現在は「しょうゆラーメン」「しょうゆラーメン(大盛り)」の他、トッピングが少々のみ。
いつもの癖で、初店だけど大盛(2玉)をポチッ・・・。
食券を持って、入口正面の厨房に居る方に渡す。
何かこの光景・・・というか、こういうやりとりをどこかでしたな~と思いながら席で待つ。
5分ほどで出来上がったと知らされ、厨房前まで品物を取りに行く。
あ~・・・これって人が多く集まる場所にある「フードコート形式」だ。
それはいいとして、早急に改善して欲しいことが1点。
トレイの上に丼が乗っているわけだけど、この2つの相性が悪く、ちょっとトレイを傾けるだけで丼が滑る滑る!
気をつけないと受け取って早々に丼がトレイから落下します。
これはよろしくないです。
さてさて。
ラーメンは透き通ったスープで、溶けたラードが程ほどに浮いています。
麺は中太より気持ち細い感じ。
具はチャーシュー、海苔、メンマ、なると、刻みネギといった具合にいたってシンプル。
ラーメン激戦区でのラーメン一本での勝負なので、期待しまくっていた部分もあったのですが、味は至って普通。
一昔前からある「中華料理屋さんで出てくるラーメン」といった印象です。
店の造りや値段、味を総合すると、「とりあえずしょうゆラーメンが食べたい!!」という人をターゲットにしたお店といった感じです。
数年前からのラーメンブームで手の込んだラーメンが多い中、こういったお店もある意味貴重かもしれません。
並盛は400円で食べれますから、昔ながらのさっぱりしょうゆラーメンが食べたい人には良いかもしれません。