なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「海老そばつけ麺 中盛(あつもり) 780円+ミニ角煮丼」@EBISOBAT TOKYOの写真イベントデーだったので、後輩2名と12時過ぎに訪問。
丁度席が空いてたので、食券を購入後すぐに案内となり、
食券を渡す時にイベント呪文を告げて、特典の「ミニ角煮丼」をGET!!!

つけ麺が出来るまでじっと待ちます。

程なくしてつけ麺が着丼!
ミニ角煮丼と一緒に写真を撮るために待ちます。
現在店長不在と、イベントが慣れてない事なのか、
ミニ角煮丼がずいぶん遅れて配膳!やっと写真に収める事ができました。

まずは麺から。
こちらの麺は「浅草開花楼」の特注麺で、加水率低目の小麦感バッチリ麺。
角太縮れ麺は少々固めに茹でられて、食感・喉越し共に良く、
あつもりはスープの中に沈んでいますが、ダレる事無く最後まで美味しく食べられます。
麺だけでも、一緒のスープが美味しいのでそのままでもレベルの高いラーメンとして頂けます。

つけダレは、今まで使っていた海老が手に入らなくなったようで、
現在は「オマール海老」を使用して出汁を取っているようです。
非常に贅沢なつけダレで、海老感は損なわれていない美味しいつけダレ!
以前とは別物で、トロポタ感は無くサラサラなつけダレ、
私は以前のトロポタのつけダレが好みでしたが、こちらの方が万人受けするかもしれません。

具材は「もやし・メンマ・短冊チャーシュー」で、量は以前より格段に少なくなっています。
チャーシューは短冊というより細切りの様で、ほんとに少量、ちょっと残念です。

イベントの「ミニ角煮丼」は、あまり期待していなかったのですが、
結構な量で、大きな角煮が2個乗っている物!
味は薄味でしたが、つけダレを少しかけていただきます。
つけダレ・角煮・ご飯と三味一体で、美味しくいただきます。

麺・丼をワシワシ食べて、
途中一緒にいただけるレモンをつけダレに投入(あつもりなのでつけダレへ)
卓上の「海老一味」も3杯半投入!
こちらは海老風味が増して美味しくなり、辛さが抑えてあるので沢山入れてしまいます。
後半味変をし、一気に完食!

卓上ポットでスープ割りをして一気に完飲!ご馳走様です。

つけダレの濃度は無くなりましたが、出汁がしっかりしていて、
芳醇な海老の風味が楽しめるつけ麺で、毎月イベントも有るので、
次回のイベントを楽しみにしながら、チョコチョコ訪問したいと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 11件

コメント

まだコメントがありません。