なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「まぜそばカルボ」@麺処 MAZERU 代々木店の写真まぜ麺が世に出てきて、よく目にすることも多くなりました。
でもなかなかそれ以上には昇格出来ていないことも明らかです。
それって、あのがっつりした見た目とこれといって目を引くものがないからかなと思います。
あの見た目って最初ひきますもん。

と思っている今日この頃のまぜ麺好きですが、代々木のMAZERUに行ってきました。
ここって流行るの?と思わずにはいられない地下の奥深い店舗です。

まぜ麺って、塩と醤油で選んで真ん中に生卵がのせてあってトッピングが選べて・・
などの普遍的要素が多いのでこれといって目新しいものがないんです。
と思っていたらここにはちょっと面白いメニューがありました。

他の方の口コミにはなかったので、あまり期待せずに行ったんですが
通常のまぜ麺のほかに「カルボ」と「四川」という文字が。
「カルボ」?って、まぜ麺ってみんなある意味カルボじゃね?とつい思いましたもん。
しかも「四川」?辛い?んー謎です。最近メニューが変わったみたいです。

そんな好奇心から「カルボ」にしてみました。
なんかもったりしたものが食べたかったんで。

着丼すると、はて何やら赤いモタっとしたものが最初に目につきました。
で、大量のハム?そしてもやしたちとお決まりの卵黄。
そして黄色のカルボナーラのタレ?みたいなものが丼の半分にかかってます。

恐る恐る赤いものに箸を入れるとホールトマトです。へ~めずらしいなと思いました。
ハムもハムじゃなくて、ベーコンです。生ベーコン?
なるほど、「カルボ」っぽい。「ナーラ」は
つけちゃいけないこともよくわかりました。早速いただきます。

ホールトマトがいい仕事してます。カルボナーラって飽きる!って人には朗報です。
さっぱりとした酸味をホールトマトが演出してくれてます。
こりゃ男もいいわ。でもホールトマトって混ぜにくい。
ダイストマトにすりゃいいのに。

で、ベーコンも大量に細かく切られて入っているので肉ナシでもいけます。
ただの「カルボ」タレではなく、まぜ麺のタレも入って
いるので単調な味にならなず最後まで美味しくいただけます。

工夫しているなとちょっと、いい意味で裏切られた。
また来ようと思います。だから、頑張って欲しいです。

ごちそうさま。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。