なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン750円」@ラーメン富士丸 板橋南町店の写真東京ラーメンの二発目は、最近、テレビの「お願いランキング」でお笑い芸人やラーメン官僚とか言う面々が絶賛するこちらのお店にしました。個人的にはかなりの冒険となります。本当は予定していたわけではありませんでしたが、たまたま通りすがりのビンゴで見つけてしまいましたので、これも何かのお導きでしょう…恐らくパート2グルメさんのパワーに引き込まれたのでしょうかね!

さて、入ったはいいが流石にテレビでやっていた「火山800円」には挑む勇気はありませんでした。無難に「ラーメン750円」を注文しました。

右隣には火山に挑んだ勇者がミニコンロにかけた鍋で豪快にワシワシと!左隣のお兄ちゃん二人組は私と同じラーメンですが、二人とも野菜増し・脂増し・ニンニク入りにした上にカウンターの恐ろしい赤い粉を真っ赤に振り撒いています!…小心者の田舎から出てきたおじさんは、店員さんの悪魔の囁きには丁重にお断りしました…手で「×」してf(^_^;)

ラーメンはてんこ盛りを覚悟していた私には意外に控え目な感じ…しかし、それは私の勘違い!単にてんこ盛りのもやしがないだけでかなり中々に麺が…手強い!

スープは動物系の上に脂気も甘味も強く中々に濃いです。更にチャーシューならぬ肉の巨塊がごろりと!それだけでも難敵だが、麺も野性的です。まるで手打ちの十割蕎麦のように太くて固め、しっかりとお口をにゃんにゃんと噛み噛みして動かさないといけません。食べるのも大仕事!頑張って麺は完食したものの、流石のモーパパもスープと野菜は残してしまいました。ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。