なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「豚入りラーメン」@ラーメン富士丸 板橋南町店の写真豚入りラーメン:¥1000
無料トッピング:ヤサイ、ショウガダレ

夜の部のみの営業ということでなかなか訪問する機会が作れませんでしたが、先日やっと初訪問。
平日開店10分後ぐらいの訪問で先客2。さすがにまだ早かったw

昼食を抜いていたので、ガッツリと豚入りで注文。
麺が柔らかいと聞いていたので、麺固めで。
10分弱で着丼。
なんとも強烈なビジュアルですw

スープは乳化しておらず、課長と背脂でコクを補ってる感じの物。
醤油はキリッと効いており、甘辛い仕上がり。

麺は平打ちの極太縮れ麺。
もっちり感はあまりなく、ボソッとした独特の食感。
量は申し分なし。

具材は増したヤサイと豚。あとはデフォで背脂が山頂に少々乗ってます。
ヤサイはクタっとしたゆで加減で、量は平均的か。
豚はカットサイズが結構ばらつきがありますね。
どれも非常に柔らかく煮られていますが、ちょっとしょっぱめなのは気になるところ。
量も若干少ないかなぁと。

こちらのお店限定のショウガダレは、脂っこさを若干ではありますが緩和してくれる良いアイテムですね。
後半きつくなって、このショウガダレと、卓上の一味、すりごまで味変して完食。

【総評】
二郎系の中でもまた異端、独自路線の豚骨醤油ラーメン。
二郎系列以上に人を選びそうな味ですね。
旨いか?と聞かれたら正直迷ってしまうような味な気がするんですが、それなのに何故かまた食べたいと思わせる魔力を持ってます(笑

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。