なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「火山 + 辛ダレ」@ラーメン富士丸 板橋南町店の写真800円+50円。2013/2/5(火)、20:15頃訪問。先客7人で席は9割ほどの埋まり。
ラーメンの食券と生卵の食券を提示して火山を指定。
卓上には唐辛子、醤油だれ、白ごまミル。
麺硬め、ニンニク、野菜、アブラ、しょうがダレで注文。

スープは唐辛子の風味はあるが辛くはない。
ベースの豚骨醤油の甘さが消されていい感じ。
コンロで自由に温められるので、常に熱々なのがいい。
鍋の背が高くて食べにくいはちょっと難点。

麺は二郎系では細めの平打ち麺。硬めで頼んだが、コシはない。
麺が長く、啜る分にはいいが、鍋から皿に取り分けるのが大変。
丼に入った麺は固まり気味で、取る時に解れずにたまに切れる。
麺量は多い。

肉は中くらいの塊が四つほど。モサモサ柔らか。甘めの醤油味。
鍋で温めてから食べるとさらに柔らかくなり、モサモサがほとんど感じられなくなりうまい。
野菜はキャベツなしのモヤシのみだった気がする。
はじめから火がしっかり通っていて、しなっとしている。
ニンニクはバッチリ合うが、スープが多めなのでそこまで前面には出てこない。

デフォで辛味がなかったので、貼紙のあった青とうがらしを頼むも、ないとのこと。
辛いタレならあるとのことで、それを頼む。
ベースはラー油で唐辛子などが入っていてザラザラしている。
スープに全部投入すると、そこそこ辛くなりうまさがアップ。

キレイな脂片が後半たくさん浮いていたスープは、流石に全部は飲めず。
熱々スープの鍋スタイルは食べにくさがあるが、量は気にならずに食える?
しょうがダレも活用し、かなり量があった麺もさらっと完食。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。