なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「しおらーめん 「750円」」@波(シー)の写真(2/2食目)    

当日の2食目に訪れたお店は、昨年末テレビ放映された「行列ができない激うまラーメン」で紹介された此方のお店です。 
開店予定時間より少し早めに着きましたが、本当に行列どころか一人の先客の姿も有りません。 
私は店舗前の椅子に座り、後客が来る時を待ちますが開店時間前は誰も来ませんでした。 
暫くすると開店の時間になったのでしょう店主さんから『どうぞ』と声が掛かったので入店。 
適当な席に座り、『此方のお勧めメニューは何ですか』と店主さんに尋ねた処、『基本の出汁は皆同じなので此れと云えるメニューは無く皆同じです』 との事。 
裏を返せば、全てお勧めメニューと解釈して、暫しメニューを眺めます。 
麺の原料に「傾奇者」を使用した「魚介解き玉らーめん」を頂くかテレビで放映された「しおらーめん」を頂くか迷いましたが、此方に訪れたいと思った切掛けの首題メニューに決めて、口頭で注文しました。 
尚、当日の入り状況は開店して程なくすると後客4組8名が続いて入店し満席に。 

ラーメンは、注文してから6~7分経った頃に出来上がり、運ばれて来たので早速スープから頂き事にしましょう。 
見た目は塩に思えないスープを啜ってみるとニンニクの風味を感じます。 
野菜を豊富に使用しているというスープは、豚骨は其れほど出しゃばらずジャガなどの出汁と程好いパランスを保っています。 
塩もどちらかと云えば控えめな配分で全体的に大人しい仕上がりです。   
麺は、チジレが付いた中太で、チョイ硬の茹で加減です。 
シッカリとした歯応えで歯切れが好く、スープとの相性も中々の様ですね。
具材は、6~7センチのチャーシュー2枚・木耳・モヤシ・青ねぎで、モヤシはシャキシャキ過ぎる感じでしたが、チャーは1センチ以上の厚みが有り食べ応えがある品でした。  

海の家をイメージしたという店内の壁にはサーフボードが飾られ、そこで頂くラーからは仄かな汐の香りが漂って来そうな錯覚を感じるので、矢張り此方のお店では「塩」が一番合っているメニューの様です。  
ご馳走様でした。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんにちは

 ライト豚骨の塩の様ですね~
 なかなか美味しそうです
 機会があれば行ってみたいですね

voice50 | 2013年4月24日 15:47

どうも。
こちらは以前から気になっていました。
テレビに紹介されたんですか~
野菜を豊富に使用・・べジポタとはまた違うんですよね~(笑)
いずれこちら方面に行ったら、寄ってみます。

右京 | 2013年4月26日 15:13