レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
初回訪問だが、通常のラーメンではなく濃厚な煮干しで二郎系を表現したニボガッツを選択。想像通り強烈な煮干しの風味とベースのスープの旨みがガッツリと感じられる濃厚なスープ。所々に浮いた背脂が甘みをもたらし、ニンニクと強めの醤油味が二郎らしさを出していてなかなかよい。麺はムチムチとした太麺。この強烈なスープにも負けない存在感のある食感がとても良い。チャーシューは巻いていないバラチャーシュー。味付けは少々控えめな感じ。この手には珍しく岩海苔が入るが、独特の風味があってなかなか良い。玉ねぎもシャキシャキとしてとても合うが、量がもう少し欲しいところ。卓上にあって入れ放題とかだと嬉しい。煮干しと言えば「凪煮干王」を思い出すが、煮干しの強烈さは劣るものの、全体のバランスとしてはこちらの方が好み。次回はあっさり系のラーメンも食べてみたい。長野にある凌駕グループの東京進出店。大岡山の「凌駕」とは無関係のよう。お洒落なバーのような雰囲気で湾曲したステンレスのカウンターが、特徴的な店内。雑誌やテレビでも度々取り上げられる注目店で行列が出来ていた。
麺はムチムチとした太麺。この強烈なスープにも負けない存在感のある食感がとても良い。
チャーシューは巻いていないバラチャーシュー。味付けは少々控えめな感じ。この手には珍しく岩海苔が入るが、独特の風味があってなかなか良い。玉ねぎもシャキシャキとしてとても合うが、量がもう少し欲しいところ。卓上にあって入れ放題とかだと嬉しい。
煮干しと言えば「凪煮干王」を思い出すが、煮干しの強烈さは劣るものの、全体のバランスとしてはこちらの方が好み。次回はあっさり系のラーメンも食べてみたい。
長野にある凌駕グループの東京進出店。大岡山の「凌駕」とは無関係のよう。お洒落なバーのような雰囲気で湾曲したステンレスのカウンターが、特徴的な店内。雑誌やテレビでも度々取り上げられる注目店で行列が出来ていた。