レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
日曜日の遠出をした帰り道、19時頃に訪ねたところ満員で少し待たなければならなかった。その後もひっきりなしにお客が訪れてくる。 うらもりそばとは、通常のもりそばに+20円で魚粉を加えたものとのこと。つけダレには、コリコリした細切りメンマ、ゆで卵半分、バラ肉チャーシュー、ナルト、角海苔に大量の小口切りネギが混ぜられている。目で確認できるほど魚粉が混ぜられていることもあり、粘度が高くドロッとしているが、ベースのトンコツ出汁がものすごく濃いために魚粉は風味付け程度にしか感じない。 最後のスープ割りで軽い酸味と甘味があることが分かったが、このままではラーメンスープにはならないだろうと思わせるほど濃度はまだまだ濃い。一方、麺は少しよりの入った太麺で、歯を押し戻すような強い弾力がありなかなか噛み切れない。濃〜いつけダレとの相性もぴったり。 甘味、辛味&酸味で食べさせるつけ麺が多い中、数少ない旨みで勝負のタイプゆえ大きく好みは分かれると思うが、普通盛りで300g(中華そばでは250g)と麺量は多いものの、丼が持てないくらい熱いつけダレのためなかなか冷めないのは◎だし、これで700円はコストパフォーマンス抜群。さらに+100円の大盛りでは500g、+200円の特盛りだと700gとサービス精神も旺盛で大満足。
うらもりそばとは、通常のもりそばに+20円で魚粉を加えたものとのこと。つけダレには、コリコリした細切りメンマ、ゆで卵半分、バラ肉チャーシュー、ナルト、角海苔に大量の小口切りネギが混ぜられている。目で確認できるほど魚粉が混ぜられていることもあり、粘度が高くドロッとしているが、ベースのトンコツ出汁がものすごく濃いために魚粉は風味付け程度にしか感じない。
最後のスープ割りで軽い酸味と甘味があることが分かったが、このままではラーメンスープにはならないだろうと思わせるほど濃度はまだまだ濃い。一方、麺は少しよりの入った太麺で、歯を押し戻すような強い弾力がありなかなか噛み切れない。濃〜いつけダレとの相性もぴったり。
甘味、辛味&酸味で食べさせるつけ麺が多い中、数少ない旨みで勝負のタイプゆえ大きく好みは分かれると思うが、普通盛りで300g(中華そばでは250g)と麺量は多いものの、丼が持てないくらい熱いつけダレのためなかなか冷めないのは◎だし、これで700円はコストパフォーマンス抜群。さらに+100円の大盛りでは500g、+200円の特盛りだと700gとサービス精神も旺盛で大満足。