なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

5/4(土)15:15 7割の入り 

移転後初。前回醤油の2号ラーメンだったので、未食の塩(3号)狙いだったが、一日20食限定の標記がまだあったので、券売機で選択。以前は店主一人だったが、今はサポートが2名ついていた。場所が変わっても黒を基調としたスタイリッシュな内装は変わらずで、「食事中はお静かに」の張り紙も変わらず。

さて、提供されたものはきれいな黄色いスープで啜ると鶏の凝縮された旨みが押し寄せる。これは旨い。最近多い濃厚鶏白湯とは異なり、粘度は低くさらりとしているが、鶏の旨みが詰まっている。また、濃厚鶏白湯が陥りがちな単調さや、こってりさも皆無で最後までくどくならなかった。塩角はやや立っていて、またデフォでふられた黒胡椒のピリッとした辛さが、鶏の旨みを引き立てている。焦点の定まったパンチのあるものに仕上がっている。

細ストレートは適度な歯ごたえでスープとの相性もよい。

具は揚げネギ。ネギ少量。細かく、薄くカットされた柔らかい穂先メンマ。よく一本長いものがトッピングされることが多いが、このようにカットされたものも食べやすいし、薄いので、なめらかな食感が良い。クコの実が一粒。赤色をポツンと置くことでビジュアルにも気を使っていることが分かる。
鶏チャーシューは、ささみのようなサクサクと食べられるもので柔らかくしっとりとしておいしい。ほか、鶏チャーシューの小片が幾つか。なると。

食べ進むと最後の方は塩と黒胡椒の存在が大きくなってしまった感じもあるが、完成度の高い一杯だった。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。