なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「支那そば+半熟煮玉子(¥650+¥100)」@めん屋の写真2013.5.4 12:00ちょっと前にチャリッと訪問。たまには中山駅周辺で食べようと「麺屋いってん」を目指すも、GWのためかお休み。中山二郎を除くと、数名が店内待ちの状態で、ちょっと悩みましたが気分は醤油ラーメンだったのでスルー。線路を跨いで「支那そば 縁」に向うも支度中で、しばらくは開店しそうも無い雰囲気(;´Д`)
そんなこんなで流されて、たどり着いたのがコチラのお店。思ったより構えの大きい店で、照明は暗めなものの店内も広いです。前客8人、後客は9人くらい。卓上のメニューを見ると豚骨系がオススメみたいでしたが、醤油ラーメンが食べたかったせいもあり、あっさり醤油と説明のある「支那そば」と半熟煮玉子を注文。まったく待った感じは無く、2分ほどで着丼。

見た目は正しく支那そばしてますね。スープは、甘みのある鶏油が多めにあるお陰で、それなりに飲めます。いわゆるあっさり系の鶏ガラ醤油。ただ、どうにも業務用っぽい味なので、あまりレンゲが進みません(;^ω^)

麺はかなり細い細麺のストレート。加水率は中位、茹で加減は適度。この麺のお陰で、早く提供されたのでしょう。安っぽい感じは無いし、スープの持ち上げは良好。麺量は普通です。

チャーシューは、普通サイズのロースが1枚。なんとも懐かしい味付けと食感。昔懐かしいチャーシューは支那そばには合いますが、外のメニューもこのチャーシューだとすると考えものですね。
味玉は、黄身にネットリ感はあるものの、固めの茹で加減。味付けはかなり甘め。かための半熟に甘めの味付けは、大桜で食べたものと良く似ています。ひょっとして提供業者が同じなのかな?
メンマは昔懐かしい業務用の味。ほうれん草は、まずまず新鮮な物。海苔は凡庸。ナルトは雰囲気ですね。

う~ん支那そばに関しては、かなり業務用っちくで魅力は低いですね。豚骨系を食べれば印象も変わったかもしれませんが、豚骨系は他にも魅力的な店が多いので難しいかな。。御馳走様でした。
*今どきチョット珍しく昼から喫煙可能です。一応、分煙されてるようですが、1人で入店した小生は聞かれもしませんでした(ーー゛)

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。