なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

土曜日、開店直後の11時なんだけど、満席で、待ち2人。
回転は良く、10分後に着席、それから5分でラーメンとご対面。

有楽町のガード下は、昭和の雰囲気を漂わせるお店が多い。このお店が入居している交通会館のビル1階も、駅前のビルであるにもかかわらず、昭和の雰囲気が残っている。中高年だけでなく、若い人にも面白いかも?

出てきたラーメンのスープを飲んで吃驚。昭和仕様のスープと想像していたのだけど、貝?の風味が漂う、出汁の取り方がとてもよい塩味のスープだった。昭和を感じさせるとしたら、とても、あっさりしていたことだけ。ストレートの細麺もスープによく合っている。

具は、チャーシュ、メンマ、ゆで卵だが、チャーシュ、メンマも量が多い。チャーシュは世田谷の橙屋には及ばぬものの、相当、量が多い。麺も平均より量が多い気がする。ボリュームは、通常の大盛り以上ある。それでいて、650円だから、CPはとても良い。

最近流行のラーメンとは違うが、ラオタであれば、一度、行ってみると良い。とても素敵なラーメン屋さんでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。