なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン(ニンニク、辛ショウ、野菜はマシマシ)」@用心棒Ⅱ階の写真用心棒の新店へ。基本的には変わらないが、麺、スープとも微妙に違う。店では本店の店主が製麺機で格闘していた。カウンターから製麺機がよく見える。
 スープはカエシが強く、3店の中では一番醤油がはっきり。乳化という点では、それほどでもないのでジロリアンの好みは別れそう。この店独自の辛ショウ、ショウガを辛子に漬けたようなものだ。これが意外に活躍。スープ自体醤油が強めなので、このショウガが良く合う。正直、ニンニクより存在感がある。本号ではショウガのトッピングもあったので、その進化系だろうか。
 豚は大きなロール状のものが1枚。存在感があり、別に豚ラーメンにしなくても問題なし。野菜はモヤシ。写真はデフォの状態で、そこに丼一杯の野菜が別に提供される。これは山のように盛り上げる本号ではなく、本店のスタイルを踏襲か。
 麺は平打ち中太の自家製。これで開花楼を使い自家製でないのは本店だけになってしまった。麺自体は本号と同じなのだろうが、食べた感想は本号の方が良かった。少し粉っぽい気もする。
 値段から考えれば文句なし。ただ、スープが微妙に違うので、そこは好みの問題だろう。このレベルなら本号の東大に続き、この学生街でも人気店になるだろう。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。