レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
【店名】 喜らく 【場所】 名古屋市瑞穂区 【営業時間】 11時30分~14時30分 18時~24時 【定休日】 火曜日 【席数】 10席 【写真】 塩らーめん(味玉トッピング) 【値段】 750円 【スープ】 塩 【麺】 中太麺ちぢれ 【点数】 68点 【感想】 名古屋市の瑞穂運動場近くに店を構える『札幌らーめん』の専門店。看板は、中華鍋でスープを作る『味噌』であるが、以前頂いたので今回は『塩らーめん』を味玉トッピングでチョイス。迫力のある見た目が印象的でるが、丼・スープが熱々でるのが嬉しい。スープを蓮華にて口に運べば熱々過ぎて最初はスープの味が分からないと言うのが率直な感想でるが、熱さに舌が慣れてくると、豚骨や鶏骨などの動物系の旨味が口の中全体に広がり始めるが、決して濃厚な旨味ではなく優しい味わい。野菜の甘みもあって、非常に清々しさを感じるスープ。粗引きのブラックペッパーの香ばしい香りと辛味が良いアクセントになっているし、塩ダレも角がなくまろやかさを感じる。スープの表面に油が浮いているが、変な重たさは感じない。中華鍋で炒めたモヤシのシャキシャキとした食感と香ばしさも好感高い。麺は『中太麺ちぢれ』で、店名にもあるように『手打ち』。モチモチとした食感とプリプリとした異なる食感が絶妙だが、スープの持ち上げは薄い。チャーシュー・メンマ・モヤシ・ネギ・別注の味玉のラインナップ。チャーシューは、絶妙な弾力が楽しいロースタイプであるが、厚みがあるのに箸を入れると簡単に崩れてしまう柔らかさ。味付けは薄めであるが、脂身の甘みも楽しい。メンマは、コリコリの食感は箸休めに十分。味玉は、ほとんど固ゆでタイプのゆでたまごであったが、しっとりとした黄身にスープを染み込ませれば、独特の甘みを感じた。少し、ネギが多いかな?とも思ったが、塩らーめん=650円は財布にも優しい。
【場所】 名古屋市瑞穂区
【営業時間】 11時30分~14時30分 18時~24時
【定休日】 火曜日
【席数】 10席
【写真】 塩らーめん(味玉トッピング)
【値段】 750円
【スープ】 塩
【麺】 中太麺ちぢれ
【点数】 68点
【感想】
名古屋市の瑞穂運動場近くに店を構える『札幌らーめん』の専門店。
看板は、中華鍋でスープを作る『味噌』であるが、以前頂いたので今回は『塩らーめん』を味玉トッピングでチョイス。
迫力のある見た目が印象的でるが、丼・スープが熱々でるのが嬉しい。
スープを蓮華にて口に運べば熱々過ぎて最初はスープの味が分からないと言うのが率直な感想でるが、熱さに舌が慣れてくると、豚骨や鶏骨などの動物系の旨味が口の中全体に広がり始めるが、決して濃厚な旨味ではなく優しい味わい。
野菜の甘みもあって、非常に清々しさを感じるスープ。
粗引きのブラックペッパーの香ばしい香りと辛味が良いアクセントになっているし、塩ダレも角がなくまろやかさを感じる。
スープの表面に油が浮いているが、変な重たさは感じない。
中華鍋で炒めたモヤシのシャキシャキとした食感と香ばしさも好感高い。
麺は『中太麺ちぢれ』で、店名にもあるように『手打ち』。
モチモチとした食感とプリプリとした異なる食感が絶妙だが、スープの持ち上げは薄い。
チャーシュー・メンマ・モヤシ・ネギ・別注の味玉のラインナップ。
チャーシューは、絶妙な弾力が楽しいロースタイプであるが、厚みがあるのに箸を入れると簡単に崩れてしまう柔らかさ。
味付けは薄めであるが、脂身の甘みも楽しい。
メンマは、コリコリの食感は箸休めに十分。
味玉は、ほとんど固ゆでタイプのゆでたまごであったが、しっとりとした黄身にスープを染み込ませれば、独特の甘みを感じた。
少し、ネギが多いかな?とも思ったが、塩らーめん=650円は財布にも優しい。