なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけ麺、大盛り」@東京煮干屋本舗の写真6月3日、午後12時過ぎに訪問。
今日明日と、研修、出張、ひとり…
しっかりと研修もしますが、いろいろ食いましょうか。
朝は、少し仕事してから来ました、引き継ぎもあったので、ふぅ。
研修って、寝坊できるから好きという方もいるでしょうが。
私は、4時起きで、朝ランしました、今日も…
さて、ここ中野は、ちと感慨深い。
この冬、下のお子ちゃま受験した、ここに一つ女子中があるが、
受かったが別の学校に行った、説明会も来たのだが、中野ちと遠いか…
この冬、何日かまたここに通った、その前の年は研修でまた通った。
我々の業界、仕事が多種多様なので、いい歳になっても専門研修がある。
この中野、博多風流ができたり、うなととが800円になったり、
駅に陸橋ができて、2つの大学へのルートができたり、
ついでに、駅前に三田製麺までできていた。
朝、この店の看板が目に留まった。
本日の昼は、タイ料理のサブバイキングと思ったが…
で、昼に、この看板、空き席が見えたので入った、入ってしまった。
入ってしまうのは、私もらーな人なのだからでしょうか…
空き席は半分、メインのつけ麺は、850円か、
よく見るとただのつけ麺がある、750円、こいつに大盛りを足す。
この店チェーンかと思った、スタッフRYOMAというロゴの作業着を…
この界隈に、煮干しらーの店がありそれのセカンドブランドとのこと。
看板に手もみぽこぽこ麺とある、ぽこぽこか…
スタッフ3人、自家製麺ではないが、最近よくある甘いつけ麺にある中太。
昼時だから、時間かかるかな、じゃこ飯だったかな、炊飯器でやや茶色いご飯が…
きっとあのらーの方たちとか好きなんじゃないかしらと。
暇だとケータイ、最近エロメールがひどい、こんなの誰が引っ掛かるんだ…
こういう業者は厳罰にすべきだ、迷惑だから…、
携帯を見ていると着信拒否強というのがあり、それにしてみた…
さてと、着丼、私は大盛り、他のお客さんは、たまごだの特製だの。
別にいいが、がっつり食いたくないのか、ないんだね。
麺はそこそこ山盛りだが、どんぶりが小さい…
煮干しをいうだけあって、麺に煮干しがのっている、あと海苔一枚。
やや貧相だが、それなら特製にしろということだろう、ごもっともだが。
私が食いたいのは、麺だ、具を増やすなら麺を増やしたい。
さて、食らいましょう。
煮干しと称するものは多々あるが、臭いはあまりしない。
そういや煮干しが臭いまくるのは、世田谷のふくもりくらいのような気が。
煮干しは、甘い、そうここも甘い、そしてその甘さは好きでごんす。
肉も柔らかく、麺と一緒にすするとおなかに染み渡っていきます。
煮干しの甘さにつつまれた中太麺がゆっくりとおなかの中に降臨していきます。
ここで、ジャンクフードなのだから、腹にドスン、と行きたいところだが、
その迫力はない。
それでも、見た目よりおなかにはたまる。
ゆっくりと食らわざるを得ない、もったいないからね、いい値段なので。
色々と味わいたいし…
そして、麺はなくなります。
煮干しが食っている最中に、がりっときました油断していたね。
でも歯輪悪くないので大丈夫。
あとは、割をもらいます。
量は?と聞かれましたが、多め少な目だったけな。
普通と答えました。
出汁も煮干しです、煮干しのWスープ?で、
麺の流し込んだ、お腹も落ち着きました。
ごっさんと。
私が出るころには、少し並びができてましたね。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。