コメント
こんにちは。
群馬連食ツアーですか、なんだか強化合宿みたいですね。
美味しそうな画像、
特にチャーシューがヨダレものです。
レンゲが刺さると言うことは、それだけドンブリ密度が高いという事でしょうか。
なんだかハンパながらも、コレで598円とわ。
新宿のあの店も見習ってもらいたいものです。
hima | 2008年2月10日 08:23おはですw 素早いレビュー乙です。
「うどんライク」 おわかりいただけましたでしょうか??
実は昨日はかなり「クタ」してました。
熟成をほとんどさせていないと思われる麺ですので、急いで食べないとすぐ溶けちゃいますw
味噌ダレも自家製らしく、東毛の甘味噌にニンニクをガッツリ効かせた特徴的な味ですよ。
楽しいオフ、ありがとうございましたw
原チャリ | 2008年2月10日 08:36おはようございます、病人ですw
ここに行かれましたか〜〜。
影さんが、森田屋でラーメン食べてたなんて、不思議なかんじですw
しかも、連食でここですか…。
自分は、連食でもないのに、ここで残すことありますよ^^;
ともあれ、楽しそうな遠征でなによりです。
上毛の うどんライクに レンゲ建つ
ランディ | 2008年2月10日 08:43おはようございます!
遠征お疲れ様です!2件とも高評価ですね!
こちらは手打ち麺ですか。最近手打ちの言葉に弱いですw量も充分で旨そうです。
私の実家、埼玉と群馬の境目なもので帰省する時は群馬まで行っちゃいそうですw
ryuty | 2008年2月10日 09:25おはです〜。
2杯目も美味かったっすね〜。
うどんライクな麺はホント溶け出しているようでした。
麺王のなんか最後、違うスープのようでしたからw。
>この一杯を語るにはボリュームは外せない。
そうなんですよね、デフォでいかないと分からない。
でも腹具合も考えてしまう。。
まだまだ弱気な自分です。
と言いながら食べ終わってから、実は少なめにしなくても大丈夫だったかも!?と思った自分がいましたw。
スワン(レンゲ)の写真は、撮ろうと思ったら丁度奥にいい感じのが見えたので奥も入れてみました。
いろいろな写真があったほうが楽しいですからw。
エイチジー | 2008年2月10日 11:55まいどぅ〜です
写真、美味しそうに撮れてますねw
いや〜チャーシューは旨いし、うどんライクも面白かったですよね。
携帯にメモってたのは「カレンダーの数」だった疑惑浮上ですw
Eスト | 2008年2月10日 14:13こんにちは。
この日のチャーシューはかなりいい出来でしたよ〜。
大抵、他のお店ではパサついたチャーシューが多いですけどしっとりと肉質感たっぷりな噛み心地にあふれる肉汁としっかりとしたタレの味付けがとても美味しかったです。
ここの麺は今回は少々柔目でしたがそれども「うどん」を彷彿させる出来だったです。
ちなみに信じられないかもしれませんがここも「佐野」の流れなんですよw。
遠いところお疲れ様でした。
さて、次回はどこのラーメンにしましょうか(笑)。
コンバット越前 | 2008年2月10日 15:08どうもです〜。
おっ、2軒目!!
>同行者達になかば強制連行(笑)。
な〜るほど。私も同じ経験が・・・(笑)。
「森田屋」さんの麺は、それぞれ色んな形状で面白いですよね!
麺がスープに溶けてる!?
ボリュームが多いのはその為??(笑)
おうじろう | 2008年2月10日 18:31どうもです!!
強制連行??道中スキップしているように見えましたが??(笑)
なんだかんだ言ってキッチリ完食・完飲してしまうところが流石ですww
泉 | 2008年2月10日 20:23600円未満でこのボリュームですか
群馬にはいいお店がたくさんあるんですねぇ
溶け出している麺はどんな感じなのか・・ここも興味をそそられます
えこひよ | 2008年2月10日 22:03こんにちは。
亀レスですみません。
今回のここはチャーシューは最高な状態のものが出てきましたが
麺が今一だったんですよ。普段はあんなにデロではないんですよ。
最後に到着した私たちのはそれはそれは解けちゃってるものでした。
群馬まで近いでしょ。私も実は昨日影さんちの横を通ってきました。
メチャコミでしたがw
またのお越しをお待ちしておりますよ〜営業車しぶかったですw
328GTB | 2008年2月12日 13:33
SPARK影
SARU36
じゅーじゅ
海山 湯二郎
Dr.KOTO
研オナコ





私は普段、連食はあまりしないのですが、同行者達になかば強制連行(笑)。まぁメンツを考えれば覚悟の上でした(笑)。らーめん・つけめん 虎心で食べ終わって、なんだかんだと一時間は経過していた模様。
地元精鋭達が順番を譲ってくれて先に入店しました。チャーシューやカレーやワンタンなどもオススメらしいが、私の胃袋はベリースモール。一番安い上記メニューに決めるには時間は要しませんでした。「麺少なめ」を申し出るメンバーもいましたが、そんな勿体ない事は私にはできず、堂々と「中華そば」と口頭注文。しかし!ご主人から帰ってきた言葉は「ラーメンね」・・・へ? 『メニュー名を忠実に書く!』という私の信念が揺らぎ始めましたw 壁面には『中華そば』と書かれていて、私の見た限りでは『ラーメン』の文字は確認できなかったからです。・・・どうでもいいですネw
銀の大きなトレーにドンブリが二つ乗って運ばれてきます。わぁ大きいですネ〜。重量感もたっぷり。一見してボリュームをうかがい知る事が出来ました。レンゲが突き刺さって立ってるのも印象的。
スープは半濁したアッサリ目の綺麗なスープ。どこか優しい味わいは塩と醤油の中間のような色合い。癒してくれますネ〜。
麺は白くて太いのやら細いのやら、なるほど!これが『うどんライク』なわけですネ〜。充分にコシを感じるトコがあったり、上顎と舌で押し潰せる柔らかいトコがあったり。色んな食感が口の中で面白い演出を見せてくれますネ〜。これは面白い!
具の構成は薬味のネギを除けばチャーシュー二枚とメンマのみ、と至ってシンプルでした。っが!チャーシューは厚手で脂の刺し具合が非常にいい。これは旨いですネ〜。メンマは薄味ながらシッカリした食感が存在を主張していますネ。
しかし、この一杯を語るにはボリュームは外せない。何グラムなんだろう?二軒目という事を差し引いても体感的に200gは越えていそう。麺がスープに溶け出していってるような感じもします。なんとか完食完飲。ドンブリを空っぽにした達成感が私を包みますw
店内にはおびただしい数のカレンダーがあります。私が確認できただけでも、その数18!! 不思議空間にいるようでした。
今回の遠征は非常に満足できました。お付き合いくださった皆さん、ありがとうございました!またお世話になるかと思います。その節は宜しくお願い致します。
手打ち麺 早く食べなきゃ 溶けちゃうよ