らーめん北斗 一之江店の他のレビュー
himaさんの他のレビュー
コメント
どうもです。
麺屋吉左右のコメントありがとうございました。
「細長いバラのチャーシューがプリプリで非常に美味かった他は、何も驚くべきモノはありません。」とはいうものの、
「うまく言いくるめられたように満足させられてしまった一杯でした。」
なんて、地元の定食屋さんみたいなものですよね〜
こういった、人生の経験値が長い印象があるお店はある意味貴重なのかもしれませんね。
3ちゃん | 2008年2月13日 18:54こんばんは。
新店舗登録ご苦労様です。
この通り割と良く通るのですが、このお店とっても気になっておりました。
マズマズのようですね!
私が想像したのは「胸に7つの傷のある男」でした。。。
ぽんたくん | 2008年2月13日 21:59こんばんは!
看板は毎日の様に眺めていますが某ブログで酷評されていた為二の足を踏んでおりました。
が、百聞は一食にしかずですね。今度行ってみようと思います!!
ryuty | 2008年2月13日 23:08himaさま、kaitです。
>茹で玉子が20円
この価格なんですか?気になります。
ビジュアルは美味しそうですね。
おだ亭のご主人ですが、
味噌は、門前仲町に買いに行ってるそうです。
kait | 2008年2月13日 23:49おばんです。
ちょっと大人しめの味噌、豆板醤などで調整できないのは痛いですね。
しかしゆで卵が20円は安い、普通に買っても200円/10個はしますからね。
餡かけ系のメニューが気になりますね〜。
冬には合いそう。
桃花林さん、家族連れにも向いてますよ。
が行くのであれば駐車場は狭いのでお早めにどうぞ〜。
エイチジー | 2008年2月14日 00:05店舗登録お疲れ様です。
此方は何年か前に行った記憶があります。
新大橋通りから見える看板に何か惹かれるものがありましたw
味?
・・・まるっきり覚えてませんw
定期的に仕事が入る地域ですので行ってみますw
SPARK影 | 2008年2月14日 06:36コメントありがとうございます。
今になって考えれば、「ねぎ味噌」のラー油に助けられた感があり、
「味噌ラーメン」だったらガッカリな一杯だったかもです。
3ちゃんさん、
確かに、無難な一杯ではありました。しかし・・・
「この店のメニュー、全部タダ」と言われるより、
麺屋吉左右での自腹連食がイイなぁ。
ぽんたくんさん、
なるほど、ソッチ系ですか。
有無を言わさず秘孔を突いてくるラーメンに出会いたいですね。
ryutyさん、
確かに看板は目立ちますよね。
ココはスタンダードなメニューよりも、
一発勝負で変わりメニューのほうが面白いかもしれません。
kaitさん、
そうですか、ご主人、味噌にもコダワリがありそうですね。
そのへんの自慢話も聞きに、味噌ラーメンを食べに行きたいです。
さん、
確かに茹で玉子20円はオドロキでした。
オカズ用に、玉子だけ買って帰られては困るようで、
「必ず店内で食べてください」との注意書きがありました。
SPARK影さん、
おおっ、来られてましたか、さすがですね。
ワタクシも、すぐに忘れてしまいそうな気がします。
もうひといき頑張って欲しい店でした。
hima | 2008年2月14日 08:51
hima
高血圧グリーンモンキー麺
とりき
けーやん






こういう日のバイク遠征はツラく、近場の未訪問店へ向かいました。
12:10頃入店。
明るくてコギレイな店内は、ほぼ満席。
札幌チックな店名とは異なり、味噌がメインのサッポロラーメンという訳ではなく、
壁に貼られた写真のメニューは、麺類だけでも20種類以上。
「たんたんめん」「ぱーこーめん」「えびあんかけ」「肉あんかけ」
なるモノもありました。
厨房にオヂサン一人、そして補助とお運びでオバチャン4名。
「ありがとうございましたぁ!」
「はい、北斗ラーメンおまちどうさま!」
このオバチャン達は妙に元気で、店内にはキンキン声が響き渡ってます。
店のオバチャンどおしでも、
「ありがとうございまぁす」
なんて言い合っているのもご愛嬌です。
ちょっと大きめな純白ドンブリで、ネギ味噌ラーメンが登場しました。
スープは表現に困るような、よくある白味噌系のオシトヤカなタイプ。
少しばかり浮いた背脂と白ゴマが、かすかなアクセントになっています。
まあ、いわゆるチェーン系ならではの出来栄えです。
豆板醤でも入れたいところでしたが、ソレはありませんでした。
麺は「ふとめ」「ほそめ」を選択できると書いてありましたが、
何も聞かれないまま「ふとめ」らしきモノが出てきました。
中太の縮れ麺で、モチモチ感はまずまずです。
茹で具合も良く、量的にも満足でした。
具材はモヤシ、メンマ、大ぶりなキャベツ、チャーシュー。
その上に、ラー油が掛けられた細切りのネギの小山。
細長いバラのチャーシューがプリプリで非常に美味かった他は、
何も驚くべきモノはありません。
特記すべきは、茹で玉子が20円といったところでしょうか。
チャーシューを除くと、一つ一つが「あと一歩」といった感じだったのに、
うまく言いくるめられたように満足させられてしまった一杯でした。
ハズレは無いけれど大当たりも大した景品ではない、
商店街の謝恩セールのクジみたいな店なのかもしれません。
●子連れ情報
子供メニュー:なし
座席:ソファー風のイスあり
ベビーカー:スペースあり