レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
過日フラれたコチラに再凸、この日は開いていました。開けっ放しのドアより入店しますと左右に細長いカウンターが伸びるレイアウト、右奥にもカウンターです。右手の券売機にて標記食券を購入して女性店員さんに手渡し。太麺と細麺があります→太麺でライスも無料ですがお付けしますか→モチロンお願いしますカウンターから至近の厨房は店主と女性2名の計3名オペ。先客が団体さんで慌ただしい様子でしたが、厨房内はバタバタすることもなく雰囲気の良さそうな連携プレイ。高台が高くてオペレーションはほとんど見えませんでしたが、スープは小鍋で温めておられました。5分ほどでライス→本体の順に提供されました。カウンター越しでは無く、わざわざこちらに出てきての配膳は好印象。スープは中濃ながらも結構なドロ加減。店内書きによると圧力鍋で10時間煮込まれたそうで、ざらつきのないポタージュなスープは上品な味わいです。鶏>ヤサイの旨みが凝縮しておりますが、啜っているうちに味が消えてしまう感じ。無化調なのでしょうね。後味はクドくなくスッキリですが、もうちょい塩分を効かせてほしいような。あとゴマは不要な気がいたします。麺は中太の縮れ。プリプリと弾力に富んでいて、しっかりとスープを受け止めます。ただ、前述の通りスープの塩梅が控えめなので、折角のコラボが効果を発揮出来ていないように思われます。麺自体の風味も控えめ。具材はチャーシュー、水菜、ネギ、糸唐辛子。チャーシューは豚バラと鶏の2種。豚は甘濃いめの味つけでライスのお供に(これ以外のお供は見当たらず…)、鶏はしっとり優しい味わい。具材は全般的にちょっと寂しい印象でしたが、スープにお金をかけているんでしょう、きっと。麺を食べる=スープを食べるみたいな状態でしたので、固形物がなくなるとスープもほぼなくなりました。立地/接客/営業時間ともに良いので、次回は特濃でリベンジしてみます。
開けっ放しのドアより入店しますと左右に細長いカウンターが伸びるレイアウト、右奥にもカウンターです。
右手の券売機にて標記食券を購入して女性店員さんに手渡し。
太麺と細麺があります→太麺で
ライスも無料ですがお付けしますか→モチロンお願いします
カウンターから至近の厨房は店主と女性2名の計3名オペ。
先客が団体さんで慌ただしい様子でしたが、厨房内はバタバタすることもなく雰囲気の良さそうな連携プレイ。
高台が高くてオペレーションはほとんど見えませんでしたが、スープは小鍋で温めておられました。
5分ほどでライス→本体の順に提供されました。
カウンター越しでは無く、わざわざこちらに出てきての配膳は好印象。
スープは中濃ながらも結構なドロ加減。
店内書きによると圧力鍋で10時間煮込まれたそうで、ざらつきのないポタージュなスープは上品な味わいです。鶏>ヤサイの旨みが凝縮しておりますが、啜っているうちに味が消えてしまう感じ。無化調なのでしょうね。
後味はクドくなくスッキリですが、もうちょい塩分を効かせてほしいような。
あとゴマは不要な気がいたします。
麺は中太の縮れ。
プリプリと弾力に富んでいて、しっかりとスープを受け止めます。
ただ、前述の通りスープの塩梅が控えめなので、折角のコラボが効果を発揮出来ていないように思われます。麺自体の風味も控えめ。
具材はチャーシュー、水菜、ネギ、糸唐辛子。
チャーシューは豚バラと鶏の2種。豚は甘濃いめの味つけでライスのお供に(これ以外のお供は見当たらず…)、鶏はしっとり優しい味わい。
具材は全般的にちょっと寂しい印象でしたが、スープにお金をかけているんでしょう、きっと。
麺を食べる=スープを食べるみたいな状態でしたので、固形物がなくなるとスープもほぼなくなりました。
立地/接客/営業時間ともに良いので、次回は特濃でリベンジしてみます。