なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

街自体がラーメン博物館で新陳代謝も激しい蒲田の街に、あの武蔵が殴り込みをかけて来ました。
「ほお良い度胸だぜ!舐めてると痛い目に合うぞ」位のつもりで様子見に入ってみました。

中は広い、蒲田のラーメン屋としては考えられない位広い!しかも開店セールやチラシもなかったのに結構な混雑ぶり。「こりゃあマズかったら二度と来るまい」と戦闘意欲満々で望みましたが、あれ?こりゃあ普通に美味しいじゃん!

強いて言いますと呉屋の夜の正油ら〜めんに近いかな〜。濃過ぎもせず、あっさりし過ぎもせず、その塩梅が絶妙。美味いですよこれは!チャーシューがボソボソというお話もありましたが、全然許容圏内。でかくて歯ごたえも味も出過ぎない。スープ飲み干しちゃう位。

これは昔食べた新宿本店よりも好みかも。こりゃあ従来の贔屓な店の地理的不利を考慮しても通っちゃうなあ、きっと。
しかもこの値段?これは喰われる店が結構出るのではないでしょうか。少なくとも蒲田の土地柄を十分研究しての出店だと見ました。それにある意味アンテナショップかなあ?
でも普通に通い詰める位美味しいです。究極のラーメンではないけれど、良い意味で万人受けするラーメンだと思いました。ごちそうさま。
また食べたいなあ、次何時行こうかな?と考えている自分がいます。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。