コメント
こんばんは。
おー!ついに武蔵までオープンしましたか。
さすが何でもありの蒲田!
でも武蔵って行ったことありません(^^;)
酒乱 | 2013年8月18日 20:37こんばんは。
お、早速、行かれましたね!
サスガ、フットワークが軽いな~w
僕も今日、蒲田で昼ラーしたんですが、麺バカのカレーに流れちゃいましたww
ちなみに、僕も酒乱さん同様、武蔵のラーメン食べたことありません!
おさっても | 2013年8月18日 20:41あかいら!さん、こんばんは。
個人的には「武蔵」のブランドにはそんなにそそられませんが
それでも地元店だからきちんと調べるその姿勢はさすがですw
>勢い良くススると甘味で喉がヒリヒリして、咳き込んでしまいそうになります。
甘いのが苦手だと、結構辛いつけダレのようですね・・・
ぬこ@横浜 | 2013年8月18日 21:11こんばんは!!
またまた新店進出ご苦労様です。
蒲田も激戦区?? 進退が激しいですね、、、、
ちょいと覗いてみますね!?
きき(麺少なめ) | 2013年8月18日 23:19どうもこんにちは。
おっと、つけ麺のスープはラーメンのスープとかなり違った感じなんですね。
今後の改良を期待したい感じですね・・・。
でも一般人にはこれがウケるのかも・・・?うーむうーむ。
焼きおにぎらず | 2013年8月19日 01:23こんにちは。
先日蒲田に仕事で行ったとき、たまたまこの店の前を通ったんですよ。
そしたらオープンに向けて工事業者が出入りしてましたね。
自分も落ち着いた頃に行ってみますね。
ayashi | 2013年8月19日 14:39こんにちは~
イマイチスコアが伸びなかったようで、、、
ホームページの件然り、屋号+漢字2文字が無い件然り、、、
なんだか大人の事情がありそうですねぇ~。
味とかスタッフの対応などのクオリティを考えると、
スグに突撃するべきか、しばらくエイジングを取るべきか。。。
後者にしたほうが良さそうな予感。
ジャムおじちゃん(充電中...) | 2013年8月20日 18:16おさってもさん、まいどです!
> サスガ、フットワークが軽いな~w
まぁ、それだけが取り柄ですから(汗)
> ちなみに、僕も酒乱さん同様、武蔵のラーメン食べたことありません!
うーむっ、でもしばらく行かなくてイイかも...
そんな感じです。
あかいら! | 2013年8月20日 18:27ぬこ@横浜さん、まいどです!
> 個人的には「武蔵」のブランドにはそんなにそそられませんが
基本的には、自分も惹かれません。だって高いんだもん!w
> それでも地元店だからきちんと調べるその姿勢はさすがですw
もちろんです。大田区に出来たからには潰しておかないとイケません!w
> 甘いのが苦手だと、結構辛いつけダレのようですね・・・
かなりツライですね。
分量間違えた?ってくらい甘く感じました。
あかいら! | 2013年8月20日 18:29きき(麺少なめ)さん、まいどです!
> 蒲田も激戦区?? 進退が激しいですね、、、、
そもそもカマタって入れ替わり激しいですよね。
まぁ、いつまでも経っても新鮮味があると見るか、
安定したイイお店が少ないと見るかw
> ちょいと覗いてみますね!?
是非是非、飲んだ後くらいでイイ感じですw
あかいら! | 2013年8月20日 18:31焼きおにぎらずさん、まいどです!
> でも一般人にはこれがウケるのかも・・・?うーむうーむ。
我々は一般人では無いんですかね?!w
ブランド名だけでカマタ民はダマサれそうです(汗)
あかいら! | 2013年8月20日 18:33ayashiさん、まいどです!
> 自分も落ち着いた頃に行ってみますね。
少しエイジングが必要なことは間違いありません。
まぁ、オペレーションが落ち着くだけで、
味は変わらないかもしれませんが(爆)
あかいら! | 2013年8月20日 18:34ジャムおじちゃん(充電中...)さん、まいどです!
> なんだか大人の事情がありそうですねぇ~。
ですよね。
何気に虎の子の蒲田店。
イヤイヤ、知らないうちに荼毘に付されることかと...(汗)
> スグに突撃するべきか、しばらくエイジングを取るべきか。。。
> 後者にしたほうが良さそうな予感。
間違いありません...
あかいら! | 2013年8月20日 18:36
あかいら!
RAMEN-ACT2
のむろ
すてぞー







※特別提供価格(通常価格:¥1,100)
なんと!かの有名店「麺屋武蔵」が蒲田にオープン!と言うことで、つい先週オープンしたばかりのコチラ「麺屋武蔵 蒲田店」に早速伺って参りました。
それにしましても気になるのが、麺屋武蔵のホームページには「蒲田店」の「か」の字も無ければ、新規オープン告知の気配すらありません。それどころか「時代を築いてきた麺屋武蔵の11店舗」と、オープン後もその数が変わることはありません。更には公式facebookアカウントでも新メニューの告知はあっても新規店舗の告知はありません。果たしてこの「蒲田店」。漢字2文字の屋号も与えられないアウェイな感じの店舗。一体どういう扱いなのでしょうか... シンガポール店と同じような扱いか?! イヤイヤ、あっちには漢字2文字の屋号はあるぞ...(汗)
お店に入ると黒を基調とした薄暗い店内は他の店舗と同じです。入り口左手にはとぐろを巻いて行列するウェイティングスペースがあります。券売機はなし。店員さんに案内されてカウンターに座。ジャズィーな店内は小洒落た雰囲気ですが、如何せん店員さんの声がデカイ!元気なのはイイですが、「はい、喜んで!」って威勢のよいお店と似たような雰囲気となっております...
メニューは「らー麺」と「つけ麺」をベースとして、後はトッピングでバラエティが増えていく感じです。本日は未だレポートのないつけ麺を要らぬ義務感に駆られてオーダー。開店祝いにフラッグシップである「武蔵つけ麺」を頂くことにしました。まぁ、本当は今だけの特別価格で¥100引きなので、プチ豪勢に行っただけですが...w
程なくして「武蔵つけ麺」が店員さんによって配膳されます。ナカナカのスピード感は、お客さんの入り見て先行して茹でているが故かと思われます。武蔵つけ麺は、麺皿に角煮、チャーシュー、味玉がトッピングされております。つけダレにはメンマと角切りチャーシューと言った布陣です。
先ずは麺だけ頂くと、中太ストレートの麺は、エッヂの寝たちょい柔らかめの茹で加減。しかも温めの〆が残念な感じです。つけ麺の麺はキッチリ水で〆て頂きたいものです... 続いてつけダレをそのままに、先ずはレンゲで一口頂くと、豚骨ベースで魚介フレーバーを感じられないつけダレは随分と甘いです。他のお店でこんな甘味は感じたことはありません。うーむっ。これは苦手かも...
それでも大枚叩いたんですから、しっかりと頂きます。麺をつけダレに浸けてズババババっと、勢い良くススると甘味で喉がヒリヒリして、咳き込んでしまいそうになります。これはアカンなと途中でラー油を投入して頂きます。辛味を絡めてなんとか麺を頂いて参ります。
角煮はとろとろ柔らかくナカナカいい感じではありますが、もう少し炙りで香ばしく頂きたかったなぁ~って感じです。チャーシューと味玉については、まぁ特筆することはありません。
麺が無くなったところでスープ割りをお願いすると、割りスープが入れられたポットが店員さんによって配膳されます。先ずは割りスープをレンゲにとりそのまま頂くと、昆布だしの割りスープが旨いですねぇ~ 本日これが一番旨いかも!って感じです(汗)なので、スープは割らずに、スープ割りだけをレンゲに入れつつ何回か頂いて完食!ご馳走様でした。
エイジングの問題か?!それともたまたま下ブレしただけの問題か?!はたまたもっと大人の事情の問題か?!何れにしても、また新宿本店に確認行かなければ...と思わせてくれる1杯です。 えっ?そういう作戦?!(爆)