なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

14:20頃訪問。到着時、丁度満席で少し待ってから着席。後客も続々で驚きの集客力だ。店内は広々としており、長いL字カウンターとテーブル席がいくつか。清潔感はキッチリと保たれており居心地良好。男女数名の店員さんによる切り盛りで、接客は良好。

本メニューを選択。麺は固めで頼んだ。さほど待たずに着丼。

スープは、乳化が進んでいるようで白濁している。若干の粘度も感じられ、如何にも濃厚そうだ。
飲んでみると、意外にも豚骨の出汁感はさほど濃厚でも無い。悪い意味でクセが無く、刺激やインパクトは希薄。万人受け仕様という事なのだろう。個人的には魅力を感じ無いタイプだ。
本メニューにはマー油が浮かぶが、その風味味わいにもあまり強い主張は感じられない。
塩分濃度は適度だと思うのだが、塩豚骨だからという事か、タレのキレがあまり感じられず、輪郭がボンヤリとした感じの味わいになってしまっている気がした。

麺は、ストレートの細麺。豚骨ラーメンには相応しいタイプ。固め発注でキッチリ固め。
風味、旨みといった点で特筆すべき事はあまり無いが、十分にその役割を果たしている。
バリカタで頼んだ方が、自分好みの粉っぽさ等を感じられたのかもしれない。
量は、博多豚骨系と比較するとやや多め。自分には十分な満腹度だったが、替え玉をしている人が多かった。

具として、チャーシューは驚くほど分厚くて立派。若干モサつく部分もあったのが惜しまれるが、概ね柔らかく煮込まれていた。ジューシーで、醤油による味付けも適度。非常に美味。
少量の茹でモヤシ、青ネギは食感、風味の点において良い役割を果たしていた。
海苔はやや大きめのものが1枚。
白ゴマが最初から浮かんでいるのは自分には余計だった。

結構期待していたのだが、ちょっと残念な印象が残る一杯だった。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。