なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

ちょっとネタに走って書いてみます。

9/24 12:45頃訪問。
待ちは店内に三名、店外に三名ほど。
それほど待つことなく、5分ほどで食券を買えた。
その後さらに5分程度で着席。カウンターの短辺の真ん中席だった。
店内では前後の人たちが全員麺の硬さを訊かれていたため自分も訊かれるものと期待していたが、自分だけは飛ばされた。
カタメをお願いしようと思っていたのだが、池袋は普通で俺好みなので気にしないことにする。
これは「初心者ではないのだから甘えるな」という店からの愛の鞭と受け取っておく。
着席してからさらに10分弱でトッピングを訊かれたので、ニンニクカラメをお願いした。
着丼。イタダキヤス。
やはり池袋の盛りはリニューアル前よりも綺麗になっている印象。
麺は適度に歯応えを感じながらも表面に汁が絡むちょうどよいもの。
ヤサイはシャキでもなくクタでもなく、汁によく馴染んでウマイ。
夢中でむさぼれる。
豚は少しショッパ目で、よく煮込まれていて型崩れはしないが噛めばホロと崩れるまいうーなもの。
脂身も締まっていて、噛むとアブラがジュワと広がる。トロトロでジューシィな脂身はニガテなのだが、この脂身は過剰なアブラっけがなく無理なく食えるものだった。
池袋にしてはだいぶ厚くスライスされていてボリュームも充分だった。
完食。
池袋はブレが少なく安定しているので、新スタッフが調理に慣れてもこのウマイクオリティが維持される事を望む。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 5件

コメント

まだコメントがありません。