レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
この日は仕事帰り、夕食をどこでとろうかと千葉駅周辺をウロウロ…。何となく濃厚系が食べたかったので、コチラへ伺ってみることにしました。20時05分の到着で、先客8名ほど。今回は他の方から好評だった「塩らー麺 600円」をチョイス。そしてサイドには「ミニチャーシュー丼 250円」をつけましょう。店員さんは男性2名。お二人ともキレのある動きで調理を進めていますね。鉄鍋で振るう炒飯が何とも美味そうで…ご飯ものはそっちでも良かったかなw5分ほどで配膳されました。スープはトロリとコクの強い塩白湯ですね。豚骨などの動物系の旨味が前面に出ており、高粘度でまとわりつくような舌触りが特徴的。塩ダレのピシッとしたキレがその白湯スープを縁取り、円やかを強調してきます。博多豚骨をより粘度高く、そして滑らかにしたような印象かな?麺は中細~中太くらいの角ばったストレート。ちょっと硬めの仕上がりがピッタリですね~、スープが上手く絡んできますよ。ワシワシと麺を食らってる感があり、食べ応え十分です。麺量は170gほどで、サイドをつけるとお腹一杯になれますね。具はチャーシュー・メンマ・ゴマとシンプルな構成。チャーシューはトロリと柔らかな歯触りと甘めなタレの組み合わせがピタリ。メンマは前回と同じなので省略。ゴマは多少風味を出してきますが…これはネギのほうが嬉しいかも。さて、ミニチャーシュー丼も頂きましょう。ラーメンの方のチャーシューとは違い、やや硬めの角切り肉がたっぷりと。タレの甘味とサッとかけられたごま油のコクとが確りと主張してきますね~。白ネギと刻み海苔の相性も良く、これは白飯とのノリが悪いわけがないですね。ただ、ご飯がペソペソに柔らかなのが惜しい…実に惜しかった(泣スープを楽しみながら完食。濃密ながらもクセの無い味わいが魅力的でしたね~。そして何よりも、価格からのお得感が素晴らしかったです。次は数年ぶりに「野菜らー麺」を食べようかなぁ…。ご馳走様でした。
こんちくわ~。 CPも良いが、味も良いよね~ 近所にあったら、月1は行くね^^;
毎度~ なんかすげえ寂しいビジュアルやな~www
富士山さんどうも~ 両方のバランス感がええんよね~ 重宝してまっさ~w
アカンな~同好会さんどうも~ やっぱネギくらいは欲しいやねww
どうもです! 寂しげなビジュアルでこの評価とは! ビジュアルが伴えば…。
じゃい(停滞中)さんどうも~ 見た目がちょっとさびしいやねw でも味が良かったんでこの点数ですね~
何となく濃厚系が食べたかったので、コチラへ伺ってみることにしました。
20時05分の到着で、先客8名ほど。
今回は他の方から好評だった「塩らー麺 600円」をチョイス。
そしてサイドには「ミニチャーシュー丼 250円」をつけましょう。
店員さんは男性2名。
お二人ともキレのある動きで調理を進めていますね。
鉄鍋で振るう炒飯が何とも美味そうで…ご飯ものはそっちでも良かったかなw
5分ほどで配膳されました。
スープはトロリとコクの強い塩白湯ですね。
豚骨などの動物系の旨味が前面に出ており、高粘度でまとわりつくような舌触りが特徴的。
塩ダレのピシッとしたキレがその白湯スープを縁取り、円やかを強調してきます。
博多豚骨をより粘度高く、そして滑らかにしたような印象かな?
麺は中細~中太くらいの角ばったストレート。
ちょっと硬めの仕上がりがピッタリですね~、スープが上手く絡んできますよ。
ワシワシと麺を食らってる感があり、食べ応え十分です。
麺量は170gほどで、サイドをつけるとお腹一杯になれますね。
具はチャーシュー・メンマ・ゴマとシンプルな構成。
チャーシューはトロリと柔らかな歯触りと甘めなタレの組み合わせがピタリ。
メンマは前回と同じなので省略。
ゴマは多少風味を出してきますが…これはネギのほうが嬉しいかも。
さて、ミニチャーシュー丼も頂きましょう。
ラーメンの方のチャーシューとは違い、やや硬めの角切り肉がたっぷりと。
タレの甘味とサッとかけられたごま油のコクとが確りと主張してきますね~。
白ネギと刻み海苔の相性も良く、これは白飯とのノリが悪いわけがないですね。
ただ、ご飯がペソペソに柔らかなのが惜しい…実に惜しかった(泣
スープを楽しみながら完食。
濃密ながらもクセの無い味わいが魅力的でしたね~。
そして何よりも、価格からのお得感が素晴らしかったです。
次は数年ぶりに「野菜らー麺」を食べようかなぁ…。
ご馳走様でした。