コメント
よさそうですね。
サブ店として(失礼)チェックしておこうかな。
半ちゃん900円超えはちょっとアレですが。
魚介強いのは好みですし。
GT猫(ひっそり活動中...) | 2013年10月20日 01:05目先が変わって嫌です!
大島好きだったのになぁ。。。
まぁ何年も行ってませんが、私が知ってる範囲でも味が変わった気がしてました。
此方も店先は何度も通過してましたが一時営業してなかったですョね?
いずれ行きます。
SPARK影 | 2013年10月20日 07:56こんにちは!
暫く伺ってなかった「大島屋」が此方になってしまったんですか!?
でも、味は何処か引き継いでいなくもない。。。一番微妙なパターンじゃないっスか!^^;
確かにクリアな魚豚系スープのビジュアル。この手はバランスが難しく貧相になりがち。
自分は、機会があれば「和えそば」から行ってみようかなぁ~・・・!^^;
4門 | 2013年10月20日 11:38どもども
そういや千駄木にも大島さんありましたっけね
写真のスープの色から塩かと思ったら醤油でしたか^^;
>添えられた和えモヤシ
↑ゆるぎない大島感w
はぐれメタボ | 2013年10月22日 17:14
おうじろう
アンプリティアー






初訪、15時前の入店。先客なし、後客2名。注文はコール制。お店は1人体制。
お冷やはカウンター付近の冷水機にてセルフも、1杯目は店員さんが出してくれました。
卓上ポットあり。アイテムは、刻みニンニク・胡椒・ラー油・醤油。
「大島ラーメン」から変わったコチラ。
多少関係性があるような感じですが、お店の雰囲気も前と似てますかねw
ラーメン提供後にチャーハンを炒め始める音を確認したので、お先に撮影ですw
スープは醤油にしては薄茶な色合いで、見た目通りカエシの主張は抑えた塩梅。表面には少量の背脂がポツポツ。
粘度なくサラリとしながらシットリ感のある口当たり、そこから魚系が前面に出てきたのにはビックリしました。
「大島」のイメージを引っ張っていたからでしょうねwライト豚魚の初級編という感じでしょうか。
麺は細ウェーブ。プリモチな食感で悪くないと思います。
具材はチャーシュー・メンマ・ハーフ味玉・海苔・水菜・刻みネギ。
ごちそうさまでした。添えられた和えモヤシも「大島」チックな1杯w
ただ、味わいは魚系を押し出してかなりイメチェンしましたね~。「大島」時代からのお客さんには目先が変わってイイかも。
そこから先はまた課題かもしれませんけどね~。「和えそば」が気になったので、チャンスがあれば次回♪