なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「大ブタW ヤサイマシニンニクマシアブラ麺ヤワラカメ」@ラーメン二郎 新橋店の写真【四十路街道まであと2年ぎり記念】

最近何故だか再び二郎を欲するようになりました。
某大食いギャルタレのブログを何気なく見ていて目に留まったのが、新橋店の大Wでした(笑)
当店といえば池二系列。
比較的サッパリな池二系でこのボリュームはまた面白い、と即決断して初訪問。

新橋駅から徒歩10分はかかる位置にひっそりと池二カラーを出して営業中。
L字カウンターとガラス窓で仕切られた製麺所、スタッフルーム、若い店員二人体勢。

大Wは控えようか迷ったけど、池二系ということでたかをくくったつもりでご注文。

麺ヤワラカメのコールに対し、
店員「あ、いいですよ。ただ、その分時間かかりすからぁ」
と普通に受諾。

午後15時をまわっていたためか、店内客は常時2~3名程度。
そんなに待たされることもなく、ドドンと着丼。

こりゃぁ甘く見すぎていましたw
特に、豚の量ハンパ無いw
いや、麺もハンパ無いですw

豚なんか巻き糸抜いて輪切りしたものそのまま乗っけた感じです。
味はよく甘口二郎醤油につけられていて旨いけど、かなり脂身も多い。
アブラコールに忠実にお応えいただいたからなのか。

とまあ、第一印象は、野猿の麺マシ豚Wがピッタシでした。

麺は池二系のあの麺で丼にギッチりマシマシ状態。重量感溢れんばかりで引っ張り出す楽しさ。
ヤワラカメにした分角が若干丸くなってスープを表面によく吸いつつ芯がシッカリ効いた食べやすい歯ごたえ。

しかし、アブラ、豚、池二系大量麺を只管喰らっていくにつれ、顔全体が小麦粉と豚ホルモンになっていくような感覚に襲われ、味は旨いのであるが、箸が自然と止まる方向に。

カラメボトルと豚一味がけでお決まりの味覚調整をしつつ、無事完食。
客が少ない分、落ち着いて味わうような中途半端な物量ではありませんでしたw

二郎にあんまりこういうこと言いたくないのですが、ちょっと若い店員さんが基本ミスを犯したため80点台は控えさせてもらいます。

どんなミスとはいいませんが、ここはやっぱり系列店の差が出たかな。

以上

投稿 | コメント (3) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんにちは~。
麺、軟ラカメコールされるところが抜け目ないですね~♪
豚がメチャクチャ旨そうです!
久々に追随させて頂きたくなってしまいました。
麺の量を押さえて豚で満腹を目指したいと思いマッス!

プリティ | 2013年10月27日 10:25

>>プリティ

こんつわ~です。
豚多め、麺は程々に。
で、正解と思いますw

PIG_OF_LazyTOKYO | 2013年10月29日 00:49

PIG_OF_THE_TOKYOさん
こんばんは
新体制の新橋店以前の盛りはヤバかったですよね!
追加麺、追加ヤサイも有って怖くて大豚ダブル柔らかめは麺マシ以上でしたから!!
小さくまとまる事のない注文していきましょう!

ひゃる | 2017年6月9日 23:19