なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

●チャンポン・大盛 800円 (通常は1000円)

「桂花ラーメン 東京初出店40周年!!」ということで、
おめでとーございまーす!
それにしても、桂花には学生の頃から何回通ったことでしょう。

40周年記念で、東京新宿ふあんてん限定で「チャンポン祭り開催中」。
3月6日まで、ちゃんぽんが200円引きです。
これまで、桂花ではいつも変わらず太肉麺ばかりで、チャンポンは初めてです。
キャンペーン価格の値頃感と桂花のチャンポンを試してみたいという好奇心から、さっそく出陣。桂花の末広店には良く行くのですが、ふあんてんは以前にいつ行ったのかすら覚えていないほど、久しぶりです。
地下1階の禁煙フロアーに入店。券売機でチャンポン大盛800円を購入。12時半頃でちょうど満席でしたが、ほどなくカウンター席があきました。店内の貼り紙にはチャンポンが「店長のイチ押し」とあり、期待が高まります。
10分ほどでチャンポン完成。チャンポン用の大ドンブリには、キャベツ、モヤシ、タケノコ、キクラゲ、ニンジン、ニラなどの野菜がたっぷりと盛られています。海老や豚肉も入っています。それにナルトと味玉半分が添えられていました。
まずはスープ。桂花の一般的な?ラーメンと同じ豚骨スープをそのまま使っているようです。野菜が多いためか、味は薄目で少々水っぽい感じがしました。麺も他のラーメンと同じく、ボソボソとした一種独特の歯応えのあるもの麺でした。茹ですぎのためか、いつもの歯応えが少々失われていました。
そして野菜。一見それほど多く見えませんでしたが、食べ始めるとそれなりに量があるので、野菜ラーメン好きにはグッドでした。ちゃんと油で炒めてあるので、シャキシャキ感はそれほどないものの、美味しい野菜でした。
 結果、この値段であれば満足できる味と量でしたが、通常価格の1000円だとすると何とも言えません。恐らくもっと美味しいチャンポンは他にあると思いますが、キャンペーンのお陰で桂花のチャンポンをおいしく頂くことができました。
 ごちそう様〜♪

(2008年・27杯目)

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。