なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「まぜそば(全部のせ)」@ラーメン銀次郎 本店の写真【店名】                  ラーメン 銀次郎 名駅本店



【場所】                      名古屋市中村区



【営業時間】               11時30分~14時 17時~24時



【定休日】                      日曜日・祝日



【席数】                          42席



【写真】                     まぜそば(全部のせ)



【値段】                         1100円



【スープ】                         なし



【麺】                         太麺ストレート 



【点数】                           65点



【感想】



名駅近くに本店を構える『銀次郎』。前回は春日井店を利用しました。

そして今回注文したのは『まぜそば』。メンドクサイかったので全部のせでチョイス。

卵黄を崩しながら、麺・チャーシュー・メンマ・海苔・魚粉・ネギを丼の底に沈んでいるタレとを絡め合わせる。なるべく、それぞれの素材が麺に絡むように何度でも混ぜ合わせる。

そして、一気に頬張るのである。

麺は当然であるが噛み応え十分の弾力性があり、魚粉(鰹節粉かな?)の香りが口の中に広がる。卵黄を絡める事でマイルドな口当たりに変化して行く。

今となっては、決して珍しくなくなった『まぜそば』でありますが、やはり重要なのは底に沈んでいる『タレ』と言う事になるが、他の店が濃い味に仕上げているのに対して、この店は少し味が薄く感じる。

『さっぱり』と言う表現になるのだろうか?でも個人的には、もう少しパンチが欲しい所である。

無料トッピングからニンニクのみをチョイスしたが、量的には少ない印象で、確かにニンニク独特の風味は感じたが、風味付け程度の印象が強い。

チャーシューは、柔らかくて混ぜ合わせて行くと簡単に崩れて行くし、麺と共に食せば脂身の甘さと共に肉汁が溢れ出す。

海苔の磯の香りも豊かであるし、メンマも厚みがあってコリコリとした食感と麺とのハーモニーは楽しい。

味玉はシンプルな味付けであるが、半熟具合は普通かな?

味が単調になりがちな『まぜそば』であるので、もう少しアクセントに何かが欲しいかな?

別皿で提供される鉄板もやし炒めが、麺と共に食すと中々旨い。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。