なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン 580円 小ライス 60円」@麺屋 ようすけの写真【元旦】

みなさんこんにちは 元旦からオナコです。

*ビジュアル
チャーシュ−2枚、メンマ、ナルト、青菜が乗る丼からは豚ガラが心地よく香る。

*スープ
豚が主導で鶏が少々の動物系出汁に調味料や香味野菜による旨味が追随。
出身店の店主様はイロイロなお店を経験したらしく、佐野の繁盛店のエッセンスを鏤めたようなスープだ。

*麺
縮れの少ないストレートに近い形状の手打麺は粉っぽさはあまり感じず、熟成の進んだ印象。
しかし これだけの杯数を打つのにどれだけ時間がかかるのだろうか。
夜通し打たなきゃ賄えないと思ってしまうわけだが。
道場みてぇなところでみんな揃ってピョンピョンしてんのか。

*具材
豚ガラスープにナルト、青菜、メンマが奢られるのは「とかの」や「叶屋」「池田屋」系からの影響が感じ取れる。
ストレートのバラチャーシューはトロホロな煮加減で醤油感強め、繊維にややザラツキを感じたので冷凍肉かと思われる。

*別丼
小ライス 60円
ツヤがなくやや黒ずんでいるので良く見たところ、麦飯が含まれていた。
健康志向なわけだが。

*総評
ラーメン自体の完成度は高いながら、ココならではの個性を発見する事は出来なかった。
しかし、女性スタッフの接客は非常に素晴らしく、ここまでのスタッフをどのようにして集めたのか聞きたい程の秀逸ぶりだ。しかも美しい。逝きそうだ。
心地よく食事が出来る素晴らしいお店である事は疑いようがなく、混雑ぶりも納得できるお店だ。

ごちそうさまなわけだが

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。