なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「創作の塩ラーメン 「650円」」@麺屋 ようすけの写真(1/2食目)   

先週に引き続き今回も佐野へ訪れてみました。 
始めに訪れたお店は国道50号から佐野環状線(県道7号線)に入り約300メートルほど北上した左側に在る此方です。 
駐車場は広く余裕で車は停める事が出来ましたが、お店の入り口付近は先客と思われる人盛りが出来ています。 
その先客達は、夫々思い思いの場所に居て行列は形成されていません。 
その入り口に入ってみると入店待ち名簿が置かれていたので納得し、私も記入して名前を呼ばれる時を待つ事にしました。 
タイミングが良かったのか名簿に記入してから8分後の14人目に私も先客に続いて呼ばれ入店。 
そして案内され席は 6人掛けのテーブル席でした。 
そして、水を運んで来た店員さんに首題メニューを口頭で注文。 
暫らく待っていると店員さんが来て『カウンターに席を替わって頂けないでしょうか』と聞いて来たので承諾して移動。 
混雑しているお店で6人掛けの席に一人で座って居るよりカウンター席の方が落ち着いて食べられるので此方としても喜ばしい事です。 
すると店員さんが席を移動したお礼でしょうか『宜しかったらどうぞ』と烏龍茶を持って来たので遠慮なく頂きました。 

程なくするとラーメンが運ばれて来たので、何時もの通りスープから頂きましょう。 
普通の塩ラーメンより少し濁りが付いたスープを啜ってみると塩味は其れほど強くなくアッサリとした口当たり。 
動物系の出汁も其れほど出娑婆らずタレと程好いバランスを保っていて中々美味しいスープです。 
麺は平打ちの中太で並硬の茹で加減。  
又、麺はストレートで均整がとれた品なので、もしかしたら機械打ち・・・?。
食感は悪くなく食べ進めていると徐々に塩味を感じなくなりました。 
改めてスープを見てみると海苔の上に添えられた魚粉がスープに混ざっています。 
如何やら魚粉が塩を蹴散らして仕舞った様ですね。 
具材は、長さ7~8センチのチャーシュー2枚・ナルト・海苔・メンマ・刻みネギで、チャーが程好い軟らかさで美味しい品でした。  

接客対応が良く、スープは優しい口当たりで美味しい出来でしたが、魚粉が私の口には馴染まず少し残念な一杯でした。   
ご馳走様。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。