なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン」@麺屋 ようすけの写真正月リベンジ。
実は今年の正月にも訪れたのだが、待ち客が紙一枚程で諦めた。
名前を書いた経験ありな方は、紙一枚分がどれだけ膨大な組数かお解りかと。

おぐら屋もチェックしたが第二も含めて満P。
敷地内の至る所に客が座り込んで待っている始末。
正月に佐野の評価の高いお店に行くなら、午前中か夜の部だろうか。

さて実食
田村屋は未食というより、佐野といえばおぐら屋森田屋総本店をほぼ固定して回っていたのでこの切り口のチャースは新鮮。

透明度の高い醤油スープがなみなみと・・・いかにも佐野ラーメン。
塩気が比較的強めだが、とかの程ではない。
あっさりとしており世代を選ばず楽しめるだろう。

麺は比較的太さが揃っている方かと。茹でむらは余り感じず。
最近佐野に限らず、この手の麺を使うお店が増えるように思う。
が、私的には少し物足りなさも。
食感が違った方が一粒で二度美味しい的な趣もあるのだが、「何が何でも固麺廚」な方々には受け入れがたいようで。

存在感満点のチャーシューは柔らかくジューシー。
なみなみと注がれたスープに良くなじんでいる。脂身多めだが余り気にならず。
ナルトはどこぞの大勝軒系のペラチビなモノと違いちゃんとしてる(当たり前か)。
他メンマ青菜ネギ。

総じて身構えず安心して頂ける味。餃子も好みだった。
店内はスペースにゆとりがあり、開店してまだそれほど経ってないこともあり綺麗なので、そちらを重視する方には特にお勧めできるかと。
関係ないが、ここ駅だったのか。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。