なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製辛しびれ坦々麺大盛り➕ライス」@自家製麺 てんかの写真今日は朝から冷え込んで、こんな寒い日は豚星。で辛麺の汁なしでもとバイクで30分かけて向かうも、仕込みをしている様子はなく、ツイッターで臨休の知らせを見る。

関内二郎は休みだし、526鶴見も定休日。 さて、豚神様とてんか、どっちにすんべーかと悩んだ結果、刺激を求めてこちらへ。 豚神様は次回に持ち越し。

開店10分前着で5人目に接続。その後続々列をなす。

程なく開店、上記の食券を出し、しばし。

女将さんから「お待ち〜」の声とともに提供される。

茹でた大ぶりキャベツにたっぷりひき肉、クラッシュナッツに粉唐辛子、そしてトロトロの角煮が3枚。 じつに美味しそうなビジュアルですな。 でわでわ、実食と参りましょう!

まずは混ぜるのに少々邪魔な角煮さんをライスに避難させ、よーくまぜまぜ。 そしてズバッと! 甘旨辛〜‼︎‼︎ ちょい太めの自家製麺はヤワ目に茹でてあり、タレとの一体感は抜群、濃厚なゴマだれにひき肉をまとい、辛しびれの名のごとくしびれる辛さが舌を包む。 そして甘旨な味わいとナッツの香ばしさが口中に広がる。 しかも痺れる辛さは山椒由来なので、辛いながらも爽やかな清涼感が!

麺を残しスープ割りにするか、飯をぶっ込み追い飯にするか悩むも、このまま追い飯で濃厚な辛しびれを楽しむべく追い飯でごち。

汗をかく程の辛しびれ感だったが、帰る頃にはスースーする程の清涼感が残る不思議な感覚。

同じ店に通うのもいいけれど、新規開拓して行く楽しみを教えてくれた一杯でした。


ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。