なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「らーめん(680円)細切れ焼豚(70円)(野菜増し…)他」@らーめん大 京都深草店の写真※ようやく制覇したと思ったら

【訪問時期】2014年1月7日(火)12:50入店、待ち1名ですが、すぐに座れました。ただ後客も多くまた待ちが出来てました。
【動  機】伏見稲荷大社に行く前に増殖するラーメン大を制覇しに来ました(キャナルシティのは行けませんでしたが)。これで制覇と思ったら今度はらーめん大 江古田店が出来たようで、なかなか制覇は難しい。
【注  文】らーめん(680円)細切れ焼豚(70円)(野菜増しニンニク油カラメ)で。いつの間にかノーマルが680円になったんですね。2005年堀切で食べ始めた時は550円だったのに・・・更に1.5倍の中盛(+100円)なんて出来ていました。
【評  価】スープは大系らしくあっさり豚骨醤油なので、油多め・カラメでもちょっと弱い位。卓上ボトルでカラメ追加で丁度いい感じ。背脂は細かいのが結構入っていてちょっとコッテリ度が増しました。
麺は丸山製麺の四角いゴツゴツした太縮れ麺。ワシワシした食感がいいですね。200gらしいですが、あっという間になくなりました。
野菜は2番目に多い量のやつ。まあ、そこそこの山です。
もやしがほとんどを占める野菜はシャキシャキして美味しいです。
チャーシューは野菜の下に3枚、細かい角切りたっぷりと隠れています。
もうちょっと食感が良ければいいんですが、ちょっとパサっとしていますね。
ニンニクは刻みが少々。もうちょっと増した方がいい感じがしました。

まあ、この後もう一軒すぐ行こうと思っていたので普通盛にしましたが、ノーマルだと量は少なく感じますね。
後、これ以上値段は上がって欲しくないですね。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。