レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
緩くウェーブのかかった中細麺は、カタメで頼んだため噛み応えがしっかりあり、徐々に伸びていくものの最後まで噛み応えがあった。メニューには「加水率を低めにしてしっかり感を出した麺。他店では真似出来ない個性ある細麺に仕上げている。」とあったが、正にそのとおりの食感。新雪が積もったかのように真っ白なスープは、豚ガラの風味とコク、醤油のカドの取れたまろやかな風味、それに泡のように細かくフワッとした背脂の甘みという東京とんこつの特徴がよく出ている。少ししょっぱいようにも思うが、東京とんこつならこんなものだろう。変なクセもなく飲みやすい。主要具材は、熱々のスープを味わって欲しいという店側の思いからだろう、別皿での提供とは珍しい。2枚のチャーシューは肩ロースで、大きく厚みもそこそこありボリューム的には十分。スープの中で温めると、しっとりと軟らかい上、肉の臭みがギリギリのところで抑えてあってジューシー。これは嬉しくなる出来映え。メンマは、ジャクジャクと食感は弱めで薄味だが、特有の風味は結構あるタイプ。味玉はゼリー状の黄身まで味が染みているが、少ししょっぱい。海苔は厚くて香りのよいものが6枚と文句なし。箸休めは一般的なモヤシではなく切り昆布。特有の旨味のあるサッパリした味わいとこってりめのスープの相性は抜群。880円と値は張るが、具材が豪華なことを考えると妥当なところだろう。
メニューには「加水率を低めにしてしっかり感を出した麺。他店では真似出来ない個性ある細麺に仕上げている。」とあったが、正にそのとおりの食感。
新雪が積もったかのように真っ白なスープは、豚ガラの風味とコク、醤油のカドの取れたまろやかな風味、それに泡のように細かくフワッとした背脂の甘みという東京とんこつの特徴がよく出ている。
少ししょっぱいようにも思うが、東京とんこつならこんなものだろう。
変なクセもなく飲みやすい。
主要具材は、熱々のスープを味わって欲しいという店側の思いからだろう、別皿での提供とは珍しい。
2枚のチャーシューは肩ロースで、大きく厚みもそこそこありボリューム的には十分。
スープの中で温めると、しっとりと軟らかい上、肉の臭みがギリギリのところで抑えてあってジューシー。
これは嬉しくなる出来映え。
メンマは、ジャクジャクと食感は弱めで薄味だが、特有の風味は結構あるタイプ。
味玉はゼリー状の黄身まで味が染みているが、少ししょっぱい。
海苔は厚くて香りのよいものが6枚と文句なし。
箸休めは一般的なモヤシではなく切り昆布。
特有の旨味のあるサッパリした味わいとこってりめのスープの相性は抜群。
880円と値は張るが、具材が豪華なことを考えると妥当なところだろう。