レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
土曜の話。ブログに、ゲリラ的な限定を夜提供とのこと。開店までに判明したのは、コマツナを入れた麺、牛の白湯、トマトが入っていることだけで値段も不明。たまたま休みだったので足を延ばす。6時開店の店に15分遅れで到着。なんと二十数人の列。これだけの限定情報で、こんなに長い列。いつもより10人くらい長い。35食限定と言うが、私で、ほぼ27,8食目だった。中身は分からなくてもも、くろ㐂の限定は旨いという信念のなせる技だろう。寒い中、50分以上並び入店。価格は1200円。味は、もちろん申し分ない。 名前はトマトそばだが、お店の人は「牛白湯」といって丼を出してくれた。トマトは隠し味で、主役は牛の味十分な白湯。味としては牛白湯がふさわしい。牛の甘み、香りが溶けこみ、まるで洋風のスープのようだ。鶏白湯のような臭みなどはなく、あくまで上品。フルコースの逸品として出てきても疑問のないでき。サワークリーム、ワケギのソース、タマネギなども添えられ、味、食感の微妙な変化が楽しめる。軟らかい牛すねも肉も絶品だ。中央にはドライトマトが鎮座。これだけでも十分旨い。 麺はコマツナ入り。緑の麺の彩りが楽しいが、麺としては、いつもの麺。味と言うより香りを楽しむ麺だ。牛白湯なんて食べたのは初めてだが、一口食べて完食必至の出来。1時間近く並んでも文句はない。問題は値段だろうか。1200円は、少し微妙な感じ。1000円なら満点なのだが。
名前はトマトそばだが、お店の人は「牛白湯」といって丼を出してくれた。トマトは隠し味で、主役は牛の味十分な白湯。味としては牛白湯がふさわしい。牛の甘み、香りが溶けこみ、まるで洋風のスープのようだ。鶏白湯のような臭みなどはなく、あくまで上品。フルコースの逸品として出てきても疑問のないでき。サワークリーム、ワケギのソース、タマネギなども添えられ、味、食感の微妙な変化が楽しめる。軟らかい牛すねも肉も絶品だ。中央にはドライトマトが鎮座。これだけでも十分旨い。
麺はコマツナ入り。緑の麺の彩りが楽しいが、麺としては、いつもの麺。味と言うより香りを楽しむ麺だ。
牛白湯なんて食べたのは初めてだが、一口食べて完食必至の出来。1時間近く並んでも文句はない。問題は値段だろうか。1200円は、少し微妙な感じ。1000円なら満点なのだが。