なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

道すがら、土地柄もありハードルが段々と高くなっていく自分の中の期待を低くすることができません。もしかすると人によっては、この過程がおいしさを増す調味料になるのかもしれません。
メニューのポールポジションにあるこちらを、大盛無料とのことで大盛で注文。
チャーシュー、半熟玉子、極太メンマに刻みネギがのり、ご対面。
平打太縮れ麺に白濁した豚骨魚介塩スープです。
白濁したスープの中にはダシの豚骨を砕いたような細かいものと、また同様にダシの食材が細かくなったものが見え隠れしており、ダシの旨味を存分に感じさせます。透き通る滑らかさはないものの、粘度の高いポタージュを思わせるスープは動物系の臭みは驚く程なくクセなく飲みやすく、麺ともザラツキのある分よく絡み、相性もよくジュルジュルといただけます。
チャーシューの外側に粗挽き黒胡椒が付いていますが、スープのよいアクセントになっています。
色々なこだわりはラーからは言うまでもなく、内外観、場所柄からも想像できますが、道すがら高くなった期待をその上から覆い覆すまではいたりません。しかしながら、濁とろ塩の新メニューも気になるところで、安住することのない飽くなき探究心を感じます。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。