なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけそば 大盛」@大黒屋本舗 千葉中央店の写真具:チャーシュー・シナチク・ナルト・長ネギ・海苔
スープ:豚骨魚介系 薄っすら酢 ドロドロ系
麺:中太やや縮れ麺 ツルツル・プチプチ・プルプルで弾力性あり

この店にはまだ入ったことないなと思い、入ってみた。後で知った。ほぼ2年前に訪問してたんですね。しかも同じメニューで注文。大盛300g。これくらいの量は腹具合で分かりますね。これぞ300g。

それで今回知ったのが、大勝軒の暖簾分けということですか。名前からすると全く関係ない感じがするけど、お兄さん、お姉さんのTシャツにシッカリ描かれてありました。

前のレビューとほぼ同じ感想ですが、今日はちょっと味が濃い目です。夏に汗をかいた後には丁度良い体にいい濃さかもしれません。スープはドロドロ系で麺にシッカリしがみ付いてきて、ややもすればスープが足りなくなるかもしれません。大盛用のつけ汁とか言われましたが、少なめのつけ汁でした。

麺の感触はすごく好きです。麺の感触を味わいながら食したせいで、味の変化を楽しむきっかけを逃すとこでした。とはいっても、ラー油が置いてなく一味があったので投入!ついでにほのかな薄っすらと感じる酢の印象を強くするため(スープが減ってきたので増やすのも目的)として投入。酢の酸味がしっかりするとこのスープにはインパクトが出てきて好きです。

この店には2度目の訪問ということをインプットしたので、次回は大勝軒系なのに二郎系っぽいメニューでも注文してみようかって感じ。でも2年ぶりに食して、自分が付ける点数が違うというのは、体調?好みの変化?お店が進歩してる?悩みます。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。