なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「油そば極」@ジャンプの写真一周年記念とのことで、開店45分前くらいに到着。しかし前客がおらず、時間もあったので近くのコンビニで時間を潰し、開店5分前に戻ったところ、列が折り返しておりましたorz

列に接続し、20分ほどで入店。見るとやはり皆さん油そばですね。
10分ほどでカウンターに昇格し、5分ほどでトッピングオーダー。手前の紙には、エビマヨと辛味がオススメとのこと。今回はスープ割のことも考え、アブラマシマシの全マシで豚にします。
ルックスはかつての賄い油そばに近いですねー。違いはフライドガーリックでしょうか。
味のほうは、これがなんとも素晴らしい。
賄い油そばではあっさり(まぜそば比)としたカエシ主体のタレでしたが、今回は魚粉と鰹節を多めに投入しているようで、非常に濃厚な味わいです。エビマヨの濃密な味わいの後に、魚介の旨味や甘味、さらにネギの爽やかさが追いかけます。二枚の豚も柔らかく、いつも通りの逸品。
麺を少し残し、スープ割をオーダーすると、これまた賄い油そばとの違いが。
当然といえば当然ですが、濃厚さが違いますね。ここでマシマシにしたアブラも生きてきます。
総じて1日限定が惜しい逸品でした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 7件

コメント

まだコメントがありません。