レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
六義園に行く前に久しぶりに大勝軒の甘酸っぱぃつけ麺が食べたくなり、東池袋は昔の店舗しか行ったことが無かったので行ってみることに…w(。-∇-)ノ13時半の到着で5分待ちで入店し、もりチャーシューを注文。つけ汁にゆで卵とナルトが乗ったスタイルは昔のままで、粘度の無い甘酸っぱいテイストは、昨今の流行りとは真逆でむしろ新鮮に感じます。動物系の出汁と魚介の出汁がまろやかに融合したスープベースのつけ汁は、決してパンチの強いタイプではないけど、優しい味ながら個性はしっかり主張してるところは、さすが伝統を感じます。程よい茹で加減としっかり締められた麺は、今では太麺というより中太寄り。久しぶりにいただいた大勝軒のもりそばは懐かしい気持ちになりますね。唯一気になったのが、たまたまかもしれませんが、かなりつけ汁が温く感じました。冷めたのではなく最初から…これが大きな減点材料となりましたけど、久しぶりに食べたかったって思いに対する満足感により、多少評価甘いですwwwチャーシューも炙りでも低温調理でもない、至ってシンプルなモモ肉チャーシューですが、今日に限ってはノスタルジックなテイストが逆に良いかなと…大勝軒系から暖簾分け、派生など、本店を凌ぐお店もありますけど、その本流、原点が山岸さんの大勝軒なんだという思いにふけながら箸を置きました。
13時半の到着で5分待ちで入店し、もりチャーシューを注文。
つけ汁にゆで卵とナルトが乗ったスタイルは昔のままで、粘度の無い甘酸っぱいテイストは、昨今の流行りとは真逆でむしろ新鮮に感じます。
動物系の出汁と魚介の出汁がまろやかに融合したスープベースのつけ汁は、決してパンチの強いタイプではないけど、優しい味ながら個性はしっかり主張してるところは、さすが伝統を感じます。
程よい茹で加減としっかり締められた麺は、今では太麺というより中太寄り。
久しぶりにいただいた大勝軒のもりそばは懐かしい気持ちになりますね。
唯一気になったのが、たまたまかもしれませんが、かなりつけ汁が温く感じました。
冷めたのではなく最初から…これが大きな減点材料となりましたけど、久しぶりに食べたかったって思いに対する満足感により、多少評価甘いですwww
チャーシューも炙りでも低温調理でもない、至ってシンプルなモモ肉チャーシューですが、今日に限ってはノスタルジックなテイストが逆に良いかなと…
大勝軒系から暖簾分け、派生など、本店を凌ぐお店もありますけど、その本流、原点が山岸さんの大勝軒なんだという思いにふけながら箸を置きました。