なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「濃厚カラシビみそラーメン(昼夜限定20食、辛・シビ マシマシ」@カラシビ味噌らー麺・つけ麺 神田本店の写真暑いのでつけを食べる心づもりだったが、限定のラーメンを見つけ心変わり。当然、隣の鬼金棒と違う路線を期待したが、ほとんど同じコンセプトに、ちょっと拍子抜け。
 基本ラーメンと同じ。少しみそが濃いような気がするが、違いはそのくらい。辛さを売りにする店なので、少しみそが増えても、正直、誤差の範囲。ヤングコーンやモヤシなどのトッピングもラーメンと同じだと思う。麺は中太の平打ち。コシはなく、ピロピロ麺。スープ自体が強いので、ほとんど麺の存在感はない。茹ですぎの感もあるので、麺というよりヌードルに近い。
 ラーメン自体悪くはないが、なんで、お隣さんとほぼ同じラーメンを出すのか理解に苦しむ。全く違った一杯を出して、うまく言ったら鬼金棒で出すのなら分かるが、ここまでコンセプトが同じでは、迷わず鬼金棒へ行ってラーメンを食べた方がいい。
 あと、オペレーションが悪い。ラーメンはつけの後に調理する流れらしい。なので、私の後に頼んだ4人ほどのつけに抜かれ、25分ほど待たされイライラした。
 ここは好きな店だったが、店を改装して広くしてから味が落ち始めた。前は、狭い厨房で、もっと真剣な雰囲気もあったが、今は。少しダラダラした感じも見受けられる。緊張感を欠いた武藏系になってしまったようで、少し残念だ。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 17件

コメント

まだコメントがありません。