なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「台湾ラーメン大盛410円大盛無料」@山香菜房 米沢店の写真前の三男坊さんがあった場所です。「台湾ラーメン380円」「大盛無料」なんて看板が目立つように出ているので、前から気になってはいたお店でした。ファーストレビューのにゃんさんによりますと寒河江のお店であるとか!寒河江にそんな多店舗展開をもくろむ元気な中華料理屋さんがあるとは意外!迂闊まくりのモーパパです★f(^^;)

店内に入ると、構造的には前の三男坊さんがやっていた時とまったく変わりはありません。中華料理のイメージでしょうか?外装・内装ともに赤を基調に塗装した感じはあります。

メニューを見るとかなり豊富な中華メニューの数々です。ランチメニューも充実しています。斜め向かいのカップルが、そのランチメニューを頼んだようですが、見た感じではかなりのボリュームがある定食のようでした。でも、今回はもう注文は決まっています。もちろん♪台湾ラーメン大盛です♪

台湾ラーメンと言えば名古屋発祥の名古屋メシの代表のひとつ…台湾のラーメンじゃない事くらいはいかに迂闊なモーパパでも知ってます。でも、まだ食べてません。ちょうど良い機会です。ビジュアルだけで辛そうな感じもしますし、辛いもの苦手の子供口のモーパパですが、こんな事でもなければ食べませんので、これもお導きと思い頂いてまいります♪

さて、ラーメンは思ったよりもラーメンになってます。しっかりと量も感じられます。上からたっぷりとモヤシ×ニラ×挽き肉の炒め餡がかかっています。辛みを演出する赤いラー油も見えます。なるほど、これが台湾ラーメンというヤツですね。では、いただきます♪

まず、スープ…薄いです。ダシ感があまりありません。麺も味がしません。麺・スープともに先日食べた山形市役所地下の食堂みたいなラーメンです。それに、にゃんさんも書いてましたが、全然辛くないし…モーパパ的には良かったのか?本場名古屋じゃ辛さ控え目の台湾ラーメンをアメリカンと言うそうですが、その伝に従えばこちらの台湾ラーメンは超アメリカンです。…しかし、さすが中華料理屋と言うべきか、それが当たり前とも感じますが、ニラもやし炒めの餡はちゃんと中華料理らしい味付けでそれなりに美味しく仕上がっています…悪魔で・それなりですけどf(^^;)

とは言え、今のご時世、この御値段は絶対的な正義でもあります。この御値段の前では、食材・調理・批評など、いかな雄弁を駆使しても無益でありましょう。一定の水準、それもかなり低めのハードル基準を満たしてさえいれば、これは立派な企業努力です。願わくば、これがフィッシングメニューではなく、他のメニューもそこそこの味でびっくりするような安さであれば文句ないです。

ちなみに380円は外税方式です。にゃんさんは400円だったようですが、既に世間は8%ですのでモーパパは税込410円でした。以上、御馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。