なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけそば(温)セット大、醤油味(¥900)」@廣島つけ麺本舗 ばくだん屋 赤坂店の写真つけそば(温)セットは、つけそばに「ばくだんむすび」がセットになるランチセット・メニューです。いきなり苦言で申し訳ないが、この「ばくだんむすび」がいけてません。普通のおむすびに韓国海苔を巻いただけなのですが、温かいおむすびに巻いてあるので、韓国海苔のごま油が染み出して、表面がベトベトになります... はじめから判っていれば箸で頂きますが、最初手でいってしまったので、手がベタベタです...

では気を取り直して、先ずはお店です。お店は出来たばっかりの様で非常にキレイです。しかも赤坂Bizタワーのオープンに合わせて開店した様なコチラのお店は、色々小洒落た趣向が施されております。お客さんが勝手に壁に絵を書いたり(しかもなかなか上手なのも有り)、木の札にメッセージを書いて貼ったりと面白いです。 が...何故かその脇に無造作に調味料の入った段ボール箱が積み重ねられております。キッコーマンの醤油、ミツカンの穀物酢、かどや純正ごま油...頂けません。しかも妙に普通な調味料達...

醤油味のスープは豚骨と魚介のWスープとの事ですが、豚骨の香りも魚介の香りも殆どしません。と言うか、大量にスープに投入された胡麻の風味ばかりが鼻にきて、スープの香りなんか判らないと言うのが正直なところです。胡麻の甘みがかなり利いてます。

麺は平打ち麺。コシがあると言う感じと言うよりも、むしろただ硬い麺と言う感じ。と言うのは噛むとブチっとちぎれる様な感じで、モチモチとした歯応えがあると言う感じではないからです。しかも味的にも無臭無味と言う感じで、なんとも頂けない麺です。これ辛味噌スープなら判らないかも知れませんが、醤油味のスープで頂くことで、真相の姿が暴露されてしまった様な感じです。

トッピングは、メンマと味付玉子と薄切りチャーシュー。 ですが、これらもスープの胡麻に覆われて、何食べているか判らなくなる程です。しかもご丁寧に麺にまで、胡麻が掛かっているので、胡麻好きにはこたえられないかも知れませんが、ココまで沢山だと、本当もう沢山!って感じです。

自分で大盛(360グラム)頼んだのですが、最後の方は結構しんどかった。胡麻の甘みが飽きてしまった。と言う感じです。ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。