コメント
アンペさん、
こんばんは。
お気持ち良くわかります。
私も最初の2回は続けて中華そばでした。
でも先日初めて、辛つけを食べ。。。やはりこの店はつけ麺だと再認識しました。
masa@連食★脱ラオタ完了 | 2014年6月13日 02:17アンぺ様・・・
貴方は私ですか?・・・ってほどの同じ感想です。
チャーシューなど細部のインプレッションも完全な同意です。
分かってはいるのにチャーシュー増しで毎回オーダーしてしてしまったりする私(笑)
私もこの店に行った時は中華そばオーダーしてしまいます。
仁鍛時代から嫌というほど通っていましたので、つけ麺もしょっちゅう食べましたが、
もう一生分食べた、と思うほど通い詰めたのに、訪問時にオーダーしてしまうのは
中華そばなんですよね~。あのプレミア感が忘れられないんでしょうね。
なんて言ってたら無性に食べたくなってきました。明日行きます。
うが | 2014年6月13日 02:27アンペさん、こんにちは。
自分も前回感じましたが、杯数を増やしたのか
つけ麺オーダーが圧倒的なのか…?
此処の中華そばが好きな身としては、ハードルが低くなって歓迎すべき変化ではありますが(笑)
saima | 2014年6月13日 11:14masaさんこんにちわ。
中華そばも美味しいんですが、やはりここの麺を美味しくいただくには
つけめんが一番ですよね。久し振りに夜営業の方もいきたくなってきました^^
アンペ | 2014年6月13日 11:46ugaさんこんにちわ。
チャーシュー増しは結構チャレンジャーですね笑
何回か頼んだことありますが、大体そのボリューム感に食傷気味になります・・
やっぱ当時はレア度高かったですよねえ、中華そば。。
アンペ | 2014年6月13日 11:49saimaさんこんにちわ。恐らく、ですが。
1杯数を増やした2かつてほどの並びが長くなくなった3やはりつけめんのオーダーが圧倒的
全てに該当しているかと思われます。豚星や末廣家に客足が分散されたことにより回しに余裕ができてきたので中華そばの杯数を増やしたのかなと考えています。
アンペ | 2014年6月13日 11:53
アンペ
はれれるや



Ramen of joytoy





僕も、そうおもうんですが、実は結構な頻度で中華そばをオーダーしてしまいます。
味が好みだから、というのも多少あるんでしょうけど、主な理由としては。
仁鍛時代から通っている常連さんならわかるとおもうんですが前ってもっと中華そばが終了するの早かったと思うんです。確か12時台にいっても終了していたことがチラホラ。なので店まで徒歩5分なのにも関わらずファーストインパクトはかなり遅かったわけですが、その時抱いていた中華そばへのプレミアム感(小市民)がいまだに残っているんでしょうね。なんか気がついたら中華そばをオーダーしている気がします。。
スープはいつも通り濃度はそこそこで魚粉のざらつきを感じるタイプのもの。
修行先の六厘舎のものと比べるとドロドロ感はあまりなく動物系の出汁も弱めに感じる。
麺も修行先とは違って自家製麺の中太ストレートを採用。あまり絡みはよくないものの箸の進む麺です。
具に関しては味玉は美味しいがチャーシューはボリューム感こそあるものの、やや好みから外れる。この幅の広いチャーシューと豚ほぐしだけでけっこうお腹が一杯になります。。
スープの味がやや単調なこと、ごま油っぽい風味がなかなかに強いのでそのまま食べ進めていくと結構途中で飽きてきます。そんな時は魚粉や七味でカスタムすると最後まで美味しくいただけます。
完成度的には圧倒的につけめんに軍配が上がるのだが、なんでこんな何回もオーダーしちゃうんだろ、ほんと。もちろん美味しいんですけどね。
今度はもうちょっとtwitterをこまめにチェックして煮干をいただきたいと思います。